※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中に吐き戻しをし、むせることもある。ゲップをしてもまだ欲しがるが、もう片乳をあげても大丈夫かどうかアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の息子👶母乳を飲ませている最中に少量の吐き戻し?口角から出て来てしまったのですが、それは母乳飲ませすぎてるということですか?時々むせることもあるのですが出てくる母乳が多くてむせてるのでしょうか?👀
縦抱きにしてゲップをしても、まだ口をパクパクさせて欲しがりますがその後すぐにもう片乳あげても大丈夫なのでしょうか?どうしたらよいかアドバイスくだしい💦💦

コメント

ママリ

娘も口からでてくることありますよ!それでも欲しがってれば欲しいだけあげてます!ちなみに完母です♪
完母ならほしいだけあげていいですよ!
むせてるのはでてくるのか多いんでしょうね♪
娘も最初はそうでしたけど、だんだん飲むのが上手になってきてむせることなくなったのでだんだんと減ってきますよ😊

• お星

お星

そうなんですね!安心しました( ^ω^ )私も完母です!
    そのままもう片方あげても吐かずに10分間飲んでくれました🎶

• 10月28日
maru

母乳に飲ませすぎとかないらしいので
欲しがってたらあげていいと思います!

私のとこもむせますがそれだけ母乳が出ているのかな?
と勝手に思ってます。笑

• お星

お星

良かったです( ^ω^ )!母乳出てるなら安心なんですがむせちゃうと焦ってしまい💦

• 10月28日
あーる

息子も口の横から出てくる事よくありました!
あとおっぱい飲んでむせる事もしょっちゅうでした😅

まだ欲しがるようだったら赤ちゃんが満足するまであげて大丈夫だと思いますよ😊

• お星

お星

よかったです😆‼
    初めてのことでちょっとビックリしてしまい、、でも安心しました😌

• 10月28日