※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
ココロ・悩み

ママ友とのLINEのやりとりで悩んでいます。提案に反応がなく、息子の漢字も間違えられることに不満を感じています。友達になりたいけど、相手の態度に戸惑っています。

ママ友(?)について👪

住んでる地区が一緒で
子供同士同じ学区内になるので
話すようになり最近仲良くなった方がいます。

とは言っても何度も出かけてはいますが
まだまだお互い気を使い
友達とは言える関係ではないです!
その方とのLINEのやりとりがモヤモヤしてしまって😟😟

こんな時間ですが聞いて頂けると嬉しいです😢

詳細は伏せますが
一緒に出かける予定が行けなくなった時、
気を使って変わりに今度は○○どうですか?と
こちらから提案しました。
しかし返って来た返信は
私の提案には一言も触れず完全にスルー、
自分の行きたいとこだけを伝えてきて
そこに行く時誘って下さいというもので
一方的に終わらせる様なLINEでした。

話が噛み合わないと言いますか
行きたくないにしろ
何かしら反応あってもいいじゃんかよぅ…
って思ってしまいました。
わかりずらくてすみません。

それプラス私の息子の漢字を
毎回打ち間違えて来ます。
本当の字は説明もしてますし
毎回こちらも漢字で打ちますし
命名の色紙も見てるので
わかってはいると思います。。

近所にママ友出来たら良いなというのと
息子のお友達になるからと思って
お付き合いさせてもらってるんですが
なんかモヤモヤしてしまって。。
無理して気を使って友達になりたいのかと自問自答したり( ´・・)

私が細かすぎでしょうか?
皆さんこの様な対応されたら何とも思いませんよね?
ていうかこれって私嫌われてますかね😅

コメント

みちこ

細かくないです!そんなことされたら嫌ですよ💦
嫌われてるかもしれませんが真意はわかりませんね😅
でもそんな思いやりのない人と無理に付き合わなくてもいい気がします!
子ども同士が仲良くても親はほとんど関わりないという話も友だちから聞きますよ😊

  • KC

    KC


    こんな遅くに返信ありがとうございます!!
    やっぱり嫌な気分になりますよね😱
    共感して頂けてホッとしちゃいました(;_;)
    いっそ嫌われている方が今後楽な気がしてきました😅
    親同士あまり関わらないお付き合いもあるんですね!
    理想かも知れません。。笑
    コメントありがとうございました!✨

    • 10月28日
🍓 🍓

自分の大切な子どもの漢字間違われるのは気分良くないですよね😔
KCさんは漢字で打ってるってことは間違えて覚えてるわけじゃないということですよね💦

でも文章見る限り嫌われてるわけではないと思いますよ(´;ω;`)

  • KC

    KC


    こんな遅くにありがとうございます!!
    そうなんです(;_;)
    私も言えれば良いんですけど
    言いづらいのと、わかってて気にしてないのかと思ってまして、、
    変換が面倒なのかなとか😅
    いっそ嫌われている方が
    今後悩まずに済みそうな気がしてきました😂
    コメントありがとうございました!✨

    • 10月28日
deleted user

ママ友問題ありますよねー😢
私も絶賛悩み中です😂

名前って大切ですよね💦
間違えるのがお互い嫌なので
私の周りは結構みんなひらがなで打ってます💦

モヤモヤってずっと続きますし、最初に感じた違和感って正しいことが多いので私は距離置こうかなと思ってます😢

  • KC

    KC


    コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなってしまいすみません😭

    茉莉花さんもお悩み中なんですね💦
    子供が関わる事だからほんと悩みますよね🤔
    ひらがなで打つの確かに良いですね!!😲
    モヤっとせずに済みますし
    今後はそうする事にしますっ٩( 'ω' )و
    おっしゃる通り私も初めの違和感って
    当たると思うので無理して関わる事は
    とりあえず控えてみようと思います!!
    聞いて頂いてありがとうございました(^^)

    • 10月28日
ななみ

ラインの実際の文を読まないとわかりませんが、嫌われてはないんじゃないですか?
お誘いの件は○○が興味なくて行きたくない場合、うまい返しが出来ずにスルーしてしまった。
名前の件は悪気がないものの、予測変換で出てくるので、一度間違えてしまってその後も毎回気付かない。KCさんが正しい名前を打っても、さらっと読む方なら気がつかないかも。

私も近所で学区も同じママさんと友達になりたい気持ちはありますが、一度苦手意識を持つと関わるのが億劫になるし、スーパーなんかで会っても気を使うし、結構疲れますね💦
少々遠いとこに住むママ友さんの方が、嫌われてもいいや!くらいに気楽に本音で話せるかなと思ってます😂
相手からお誘いあるまでこっちから連絡しないようにすれば嫌われているかわかるかもしれませんね

  • KC

    KC


    コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなってしまいすみません😭

    確かにそういう事も十分考えられますし
    予測変換はかなり有り得そうで納得です!!
    普段は割と気を使ってくれる方なので
    その通りかも知れません(*´`)

    スーパーなんか特に一緒ですし
    本当におっしゃる通りです😂
    近すぎるとちょっと厄介な事もあるんだと
    学習しました😅
    ある程度の距離がある方が楽ですね…
    色々コメント頂いて
    とりあえず自分から無理して連絡するのは
    やめてみようと思いました😊
    聞て頂いてありがとうございました‼✨

    • 10月28日
みーたま

ママ友じゃなくても嫌です!
自分が行きたい所だけ伝えてきてあとスルーとか大人気ない
子供の漢字間違われるのも嫌だし😑

まだ子供さん10ヶ月ですよね?

無理にママ友作る必要はないかと思いますよ!

幼稚園等に行けば自然に仲良くなる人は出てくると思いますよ✨

  • KC

    KC


    コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなってしまいすみません💦

    ほんと周りにはいないタイプなので
    私もちょっと驚いてしまいました😂
    まさしく無理に作る必要ないなと思いました😅‼
    ほんとにそうですよね🤔
    色々コメントを頂いて
    とりあえず自分から無理して連絡するのは
    控えようと思ってます!!
    聞いて頂いてありがとうございました‼✨

    • 10月28日
ゆゆ

嫌われてはないと思います^^
自分の意見中心?みたいなとこある方かもしれませんね🤣
名前の件、実は最近仲良くなったママ友の子の名前一度呼び間違えました😱😱
すぐ訂正し謝りましたが凄く申し訳なくてその後絶対間違えないようにと心掛けました。何回も間違えるはなんかちょっと抜けてるのかな?本心は本人しか分からないですけど、嫌ですよね😅😅

  • KC

    KC

    コメントありがとうございます!!
    遅くなってしまいすみません💦
    もはやだんだん嫌われてる方が楽かもって
    思ってる最低な野郎です…笑
    子供の名前を呼び間違えてしまったら
    確かにやってしまったって凹みそうですね😭
    でもあゆさんの誠意はしっかり伝わってますよね✨
    私の場合は抜けてるのか気付いていないのか本当に謎です😅
    これからはとりあえずひらがなで送ってみます😂
    聞いて頂いてありがとうございました✨‼

    • 10月29日