※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

今、別居覚悟で実家に帰ってきて2日目です。明日、2日ぶりに3歳の子供に…

今、別居覚悟で実家に帰ってきて2日目です。明日、2日ぶりに3歳の子供に会えるのでとても嬉しいです。また子供を産んでからこんなに離れた事がなかったので、本当に辛くて涙の毎日でした。…そして、今後の事で悩んでます。…子供の事を考えたら、また旦那の実家に再び戻って一緒に過ごした方が良いと…頭では分かるんですが、気持ちの面では出来れば別居を望んでいます。…が、今妊娠7ヶ月。子供と2人暮らしなんて出来る訳がない…。
すぐに旦那のもと(義実家)に戻ったとしても、またすぐに精神的苦痛だった生活に戻るだけなんだろうな…と思っています。…私の実家から職場まで約1時間かかります。
…やっぱりもう逃げられないのかな…。私の人生って一体なんだろう…。忍耐力だけでやっていけないよ…。…どうしたら…。

コメント

USHI

旦那さんと何かあったんですか??それとも義両親ですか??
大丈夫ですかー??

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    主に旦那さんとなんですが、義父母、義弟もです…。旦那は口が悪く短気でキレると子供の前でも大声を出して怒鳴ります。また育児に対して細かくて凄く煩いです。自分は殆んど何もしないのに私に命令してきます。また子供の食べ物にも凄く煩くて、毎朝子供が食べている物をみて「またパンや!」とか子供が大好きなミートボールや冷食ようのコロッケを与えていても「こんな味の濃い物をあげるな‼」…など、ご飯の内容を全否定してきます。自分は全くしない癖に、何様なんだと言いたいです。頑張って朝食の準備をしている私の身にもなってほしいと思いました。その他に色々と有りすぎて…書きようがないです。…私の意思や性格を否定して、上目線で、気に入らない事があればすぐに不機嫌になりキレる旦那。まるで私は奴隷のようです。もう、子供が産まれて3年経ちましたが、段々とエスカレートしてきて…今はもう生活に自由を感じません。義実家の母も遠慮がない人で、思った事をズバッと言います。毎日カチン…と来て腹が立ちます。義父は優しいのですが、面倒臭がり。義弟は部屋でタバコを吸います。私達の部屋の目の前が義弟の部屋なんですが、タバコの匂いが漏れだしていて、毎朝息を止めて移動します。…なんか色んな事に耐えれなくなり実家に帰ってきました。USHIさん、悩みを聞いて下さってありがとうございます。

    • 1月8日
  • USHI

    USHI

    それは、しんどかったですね。
    うーん。私なら別れちゃうかもです!3歳の子供さんと明日会えるのは迎えに行くのでしょうか?それとも明日だけ一時的に会う感じですか??子供と離れて過ごすのは寂しいし、その義実家に子供さんだけ残しておくのも心配ですよね。
    離婚の話とかはされてますか?

    • 1月8日
  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    3日後に旦那と会って話をする予定です。子供は明日からの3日間私の実家で過ごします。…中々どうしたらいいのか決まりません。でもよく考えて行こうと思います。

    • 1月9日
  • USHI

    USHI

    旦那さんと過ごす事がストレスでしかないのなら、私なら離れる事を選ぶと思います。自分の為にも、子供の為にも。辛くても一緒にいる事が子供の為とか言いますが、ママが毎日ツラそうにしている姿を見せてしまう位なら、パパがいなくてもママが毎日笑っている方が子供さんの為だと思います。
    話し合い、スムーズには進まないかもしれないですが、ゆうだいくんママさんにとって良い結果が出ますように!応援しています!

    • 1月9日
  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    ここで沢山質問や相談させて頂いたんですが、色んな方に力を頂いて、支えて頂いて、本当にありがたいと思っています。
    また応援して下さることに本当に感謝致します。頑張ります。ありがたいとございました!

    • 1月9日
m.mama♡

こんばんは!

私も今同じ状況です。
精神的に耐えられず
実家に戻ってきました。
子供も一緒にです!

子供のことを考えると
父親はいた方がいいって事は
充分承知なのですが…

子供は母親が幸せじゃないと、子供も幸せじゃないんですよ!
子供の幸せに父親は影響しないって聞いたことあります。

私がゆうだいくんママだったら自分を守ります!
なので実家にいると思います!
義実家には戻らないと思います!

私はこのまま子供と実家で過ごすつもりです。
もちろん旦那から連絡がきたら連絡はとるし子供にも会わせますが、、。

義実家に戻ろうって言われても戻りませんね(^_^)ノ
それで離婚に繋がったとしても、、。離婚すると思います!
自分の味方になってくれない旦那ならいりませんね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

むしろ、本当に子供と自分のことを大切に思ってくれているなら、改善策など考えてくれるとおもいます!

自分の実家に頼れるところは頼りながらやっていくしかないと思います😭情けないですが…。

母は強しです!お互い頑張りましょうね( ˇωˇ )

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    出来れば、実家に居させて貰いたいのですが…実母が「子供の為にも、戻った方が…」…と言います。私だってそれくらい分かってる!けど…戻るのが抵抗あって…また同じ生活状況に戻るのかと思うと…しんどいです(;_;)
    m.mama♡さんが言ってくれたように、もう自分を無理させたくない。人として自由な生活がしたい…。自分を少しでも大切にしていきたいと思ってるんですが…。…悩んでばかりで中々自分の考えが決まりません。3日後に旦那と話をする予定です。…この先、どうなるのか不安です…。子供は絶対に手放したくありません。…色々と思いを綴ってしまいスミマセンでした。

    • 1月8日
ユピピ

大丈夫ですか?
3歳のお子さんは義実家に置いてきたということでしょうか?

たとえ通勤に1時間かかっても、戻らずゆうだいくんママの実家にいることは難しいですか>_<?
もし実家に戻れる状態なら、無理に戻らず子供を連れて戻っていいと思います!

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    私の気持ちとしては、実家に一緒に暮らしたいのですが、実母が「子供のために、旦那と一緒に住んだ方がいいけどな…」…と言っていたので、なんか居ずらさも感じてしまいました。
    実家に住まわしてもらえるのであれば通勤も頑張れる…というか頑張らないといけないと思ってます。自分の考えをまとめて、旦那さんと話し合いをしていこうと思います。コメントを本当にありがとうございました!

    • 1月9日
ts♡mam

お子さんを連れて、実家に帰ればいいじゃないですか(T_T)そんな子供の前で怒鳴るような父親、お子さんも怖い思いしてるんじゃないですか( ; _ ; )?
妊娠中との事ですし、お体の事も気をつけないといけないのに…無理なさらないで下さいね。
お子さんを義実家に置いておくのは私は可哀想だと感じました。やっぱりママのそばにいたいと思いますよ。。。

  • ゆうだいくんママ

    ゆうだいくんママ

    …私も寂しい思いをしてるんじゃないかと思って涙が止まりません。…辛いです。でもやっと明日子供に会えます。そして、実家に連れて行って一緒に過ごせるので、それまで子供に頑張って欲しいと思います。

    • 1月9日
お疲れママ

実家が頼れるのであれば子供を連れて実家にいるのが1番良いと思います。
ゆうだいくんママさん、自分と子供を1番に考えて、そして守って下さい。自分が倒れてしまったら子供は誰が守りますか?ゆうだいくんママさんを大事にしてくれない守ってくれない旦那さんが、子供を守れると思えますか?
その為にゆうだいくんママさんは自分を第一に守って下さい。自分を守る事が子供を守る事に繋がります。

周りにいろいろ言われたりもすると思いますが、少なくとも実家の家族には自分の向こうでの生活状況や精神的な状況を理解してもらい、心の味方になってもらいましょう。
自分を理解してくれる味方が1人いるだけで気持ちの余裕は出てきます。
まだ気持ちや頭の整理も出来てはいないと思いますし、まずは家族に話を聞いてもらってはいかがですか?