※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

今ラインでこんなメッセージが来ました。ひさびさです!元気ですか?名前…

今ラインでこんなメッセージが来ました。

ひさびさです!元気ですか?名前フルネームですけどわかりますか?笑
〇〇〇が◯◯◯さん(私のフルネーム)に連絡取りたいそうなので連絡お願いします。
IDこれです
http://is.gd/lid2l
連絡の為に一時的にline追加しただけなのですぐ消しますがよろしくです

というラインが来ました。
メッセージを送ってきた方のフルネームが書いてありましたが、名前だけではピンときませんでした。またその方は友達になっていない方でしたが、友達かも?に電話番号から友達追加されましたと書いてありました。ということは私の名前と電話番号を知っているということですよね?(ノ_・,)

本文にかかれている私と連絡をとりたがっている〇〇〇(下の名前のみ)という友達も私の友達に一人だけいます。

電話番号も私のフルネームも友達の名前も知っているということは私の知り合いなのでしょうか?ここに書いてあるURLにアクセスしても平気なのでしょうか?それともこれも最新の迷惑メールなのでしょうか?

コメント

りこ✽mam

迷惑メールだと思います!
私なら無視します(>_<)

うぽ

ピンとこないのであれば私だったら無視します( ̄▽ ̄)急用ならまた違うかたちで連絡くると思うし(´・_・`)

akane.t

それリンク押したらワンクリック詐欺のサイトに飛びますよ(´・∀・`)💦
今流行ってる迷惑メールの一種です!

ひなそらママ

迷惑LINEですよ〜!
yahooとかで http://is.gd/lid2l で検索すると同じような質問がいっぱい出てきますよ!そもそもIDがURLって何か怪しいですもんね😱

にゃん

http://did2memo.net/2014/12/03/naver-line-spam-yukari-renraku/

この手の迷惑メールは
LINE 連絡をとりたがっている
などでググってみると大体出てきます!
不審な連絡が来た時は、キーワードになりそうな文字を入れてググってみるといいですよ( ̄▽ ̄)
手を変えてどんどんこう言うのは出てくるので

Facebookのお知らせメールそっくりの迷惑メールなんかもありますし、送られてくるURLはむやみやたらには踏まないことですね!

雪見ママ

信用しちゃダメですよー:(;゙゚'ω゚'):
私ならブロックして通報します(´・Д・)」

ちょこみんと

わたしもそんなのラインに来ましたねー でも連絡とりたいって言ってるひとはライン知ってるし電話番号も知ってるし、怪しいので無視ですがね…

今の世の中、恐ろしいですね

25歳ママ♡

私もよく来てましたが、通報したり、無視したり、とにかくすぐブロックします(*^_^*)