※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義父に料理を作るのがつらくて離婚を考えたが、子供と離れるのが嫌でやめた。義姉や義父からのプレッシャーに悩んでいる。ストレス発散方法を教えてください。

愚痴になりますm(_ _)m私は今までひとり身の義父のお弁当やご飯を作ってたんですが旦那がご飯いらない時や自分が体調が悪くても作らないといけないのでしんどくてもぅ作れない事を伝えると怒って孫のイベント参加しない、自営業の家の仕事も辞めたら良いと言われ、それが原因で旦那に離婚した方が良いと思うと言われて離婚に進んでいたんですが、結局は子どもと離れるのは嫌だからお前には一切気持ちなんかないけど離婚は避けたいと言われ結局離婚はしてませんが何か腹立ちます💦この話が義姉にも伝わってて私が義父を除け者扱いしてるやら、財産目当てだねと言われたり義父も家族なのにおかしいと言われます😭何か良いストレス発散方法あれば意見ください😄

コメント

なぎさ

義父の実の娘もいるんですよね?
その方はつくらないのですか?

• mii

mii

実の娘2人いますが、結婚して県外に住んでるので無理なんです💦

• 10月28日
えびちゃん

実家に帰れたら帰った方が良いですよ。

向こうは子供だけかわいがり、ママには冷たい

それに性格がおかしい人がいるなかで育つと家事している間にじいじとパパはママが嫌いママいなくなれと思ってるとか変な言い聞かせしたり

しなくても2人の人柄に影響されますよ。

でも帰れる場所もなく、母子で生活出来る自信もないと離婚できないです

猫被られてたんですね毎日辛いですね。

• mii

mii

実家は自分の都合で離婚したら子供が可哀想と離婚は反対なので帰れないですね💧
    上手くやっていくには毎日猫被ってないとだめな環境ですね💦私が我慢すれば良いだけなんですけどね😢

• 10月28日
トマト🍅

annaさん頑張りすぎです。
ストレス溜まって当然の環境だと思います。嫁は便利屋じゃないですし、
旦那さんも味方になってくれないなんて酷すぎる。離婚云々の話も旦那さんの言い分に腹が立ちますね。

一旦実家に帰ってご自身の両親に話してみるのはどうでしょうか?
明らかに旦那側の家族の言い分がおかしいので、必ず味方になってくれるはずです。
もしannaさんが旦那さんと離婚しても問題なければ、一旦白紙になった離婚話ももう一度考えてもいいと思います。この先子供にどんな影響が及ぶかわかりませんし…

• mii

mii

実家には前から相談してますが普通じゃないねと共感してくれてます‼︎
    ただやっぱり今すぐには、貯金もあまりないのと、就職先や住む所など色々問題ありなので全部完璧にしてから離婚に進もうかと考えてます😢

• 11月4日