※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもの食事量や離乳食の間隔について相談です。他のお子さんはどのくらい食べさせていますか?1歳の離乳食の間隔は4時間くらいが良いでしょうか?

うちの子は白米を沢山食べます💦
お腹が心配です😥
同じくらいのお子さんがいるママさん
どのくらい食べさせてますか?
グラムではなく、お茶碗のどのくらい
で教えて欲しいです!!
また1歳になってもやっぱり離乳食と離乳食の間隔は4時間くらいは空けた方がいいですよね??

コメント

yu_u

子供茶碗1杯ミッチリ食べます!
その後に親の夕飯で食べれるの食べたりしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😆🍚
    うちの子もそのくらいご飯食べて
    それプラスおかずをちょこまか食べてます😂
    ありがとうございます❤

    • 10月28日
あーまる

うちもかなりたべます😅
大人のお茶碗に軽く一杯、食べないよりいいか〜と思ってます🍚

ごはんの間隔は4〜6時間あいてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!
    食べてくれるだけいいですね😇
    ありがとうございます💞

    • 10月28日
ぷに

私の娘もめちゃめちゃ食べます!
食べ過ぎると大変ですよね💦4時間はあけですがお昼の後は

おやつ

を催促してくるので2.か3時くらいにおやつをあげてます。

朝昼晩めちゃ食べます!茶碗一杯分はガッツリ。。

もうその子の個性だと思いますよ!でもさすがにたべすぎだろ💦くらいになるとお皿にもうないことを確認させてごちそうさまがでるまでまちます💦
理解して納得してごちそうさまが出るのを待ちます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    茶碗一杯分ペロリと食べるので
    小さな体の胃はどうなっているのか不思議ですよね😂
    うちも、まだくれ〜と言われても
    お皿を見せて終わりと言うことを教えて、何とか別のもので気を引こうと必死です🤪笑

    • 10月28日
ゆっきー

うちもよく食べます!
子供茶碗1.5杯、多いときは2杯は食べます。(軟米)
体重、身長が成長曲線が平均のギリギリ上限をずっときてますがそれで良いそうです。
小児科の先生から
「産まれたときから大きめだったし、その子その子の平均があるし順調に育っるから大丈夫」と言われました。
問題は体重が平均曲線からみて減ったり増えたりしてる方が心配とのことでした。
今は食べないよりはいいかな?とおもってます!
主人は太りすぎにならないか心配さしてますが...
心配でしたら保健師さんに聞いてみると安心できるかもしれませんよ😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    書き忘れました!
    最低でも4時間は空いてると思います!

    • 10月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2杯はすごいですね👏🏻
    体重が平均内であれば沢山食べても心配ないんですね( ¨̮ )
    私も太り過ぎにはさせたくないです…😭
    今度相談してみたいと思います😌

    • 10月28日