※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。右下腹部が痛み、心配です。子宮が大きくなっている痛みかどうか、出血がないので病院に行けません。痛みの程度や出血の有無で病院に行くべきか不安です。

妊娠8週の初マタです。
今日旦那の実家にいて少々無理をしてしまい…
今下腹部がシクシクと痛みます
右側に引っ張られるような感覚です。
激痛ではないです。

右側の子宮腫れてるとは先生に言われてますが
心配するほどじゃないそうで…

この下腹部痛がなんなのか不安です。
出血は全くないんですが…。
今車がないのですぐに病院も行けません。

今くらいの時期は子宮が大きくなってる痛みですか?
どの程度の痛みなら病院行ったほうがいいですか?
出血なければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

なつ7

私もその頃お腹痛い事がありました。
鈍い痛みで出血もしてました。
病院行ったら、何も問題なかったです。

心配なら病院に行ってみては?

• maeta✱。

maeta✱。

旦那が出張で車持って行って、すぐには行けません(´ ・ω・ `)
    出血も全くないし、横になったら楽になったので、予定通り火曜日の診察まで待ちます。

• 1月10日
さち         

初めてだと色々と心配になりますよね?!
でも大丈夫ですよっ!
私も妊娠後期で運動や体操や家事で無理をし過ぎたら必ず同じ症状になりました。
特に上の子供も まだまだ抱っこをせがむ歳だったので長時間抱っこをするとキンキンに張って痛かったです。
ママのお腹にベビチャンが居る証拠なので あまり神経質にならず妊婦生活を楽しんで下さいね♪

ビーエン

長く痛みが続いたりしたら受診された方が良いと思いますよー!

• maeta✱。

maeta✱。

横になったら次の日の朝には気にならない程度になりました*\( ˆoˆ )/*出血も全くないですし、とりあえず火曜日の診察まで赤ちゃん信じて安静にしてます!

• 1月10日
うぱみ

私もつっぱるような痛みが何度かありました。引っ張られるような痛みは、子宮が大きくなったり、骨盤が開くことで靭帯が伸びたりする痛みのようです。

生理痛のような痛みや鮮血での出血があるのなら、すぐに病院に行った方がいいそうです。

産婦人科なら、夜でも助産婦さんや看護師さんがいると思うので、とりあえず電話してみて、すぐに診察が必要かどうか、確認してみるといいですよ。

• maeta✱。

maeta✱。

子宮が大きくなってる痛みですかね?横になったら痛みも気にならない程度になりましたし、出血も今のところ全くないので、火曜日の診察まで赤ちゃん信じて安静にしてます(乂`ω´)

• 1月10日
maeta✱。

横になったら痛みも気にならない程度になったし、出血も全くないので、予定通り火曜日の診察まで赤ちゃん信じて安静にしてます๑´ ³`)ノ
大きくなってるの楽しみです*\( ˆoˆ )/*