※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

首すわり後に寝返りを覚えた場合、窒息の心配は大丈夫ですか?首がしっかりしているか不安で、寝返りの様子や横向きで怒っていることが気になるそうです。

首すわり後に寝返りを覚えた場合、あまり窒息の心配しなくても大丈夫なんでしょうか?💦

といっても完璧に首すわってるわけではなく、、
頭が大きいので首すわり遅いかな?と思ってましたが、うつ伏せにすると90度首持ち上がります。
縦抱っこすると左右に少しだけぐらつき、時々前にがくんとなりますが、後ろには倒れないし、左右にはかなり勢いよくキョロキョロするので、首支えても意味ないかな?という感じです。

最近身体を横に向けて怒ってるので、もしかして寝返りしたいのか?という感じなので、心配になってきました💦

コメント

寝返りがえりが出来て、コロコロ自由に動けるようになるまでは気をつける必要あると思いますよ😆
それでも安心は出来ないです!

• みんてぃ

みんてぃ

寝返り返りまでは気をつけないとですよね💦心配でノイローゼなりそうです😭

• 10月28日
👶

危険がないかは確認したほうが良いと思います😊
タオルとか、これから寒くなるので毛布とかですかね✨
そこまで神経質になる必要はないって言われましたが(笑)

• みんてぃ

みんてぃ

ベビーベッドなので柔らかいものは置きっ放しにしないように気をつけてます!✨ノイローゼになりそうです💦

• 10月28日