※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

帝王切開で縦切りだった方がいます。未だに傷が目立っているそうです。

帝王切開で出産された方、縦切りと横切りどちらでしたか?選べましたか?
未だに傷目立ちますか?


私は逆子のため予定帝王切開だったのですが、
先生に確認せず、横切りだと思い込んでいたのですが、、、
出産3日後、初めて傷をみたら縦切りでびっくりしました(O_O)
おへその下からパンツの上までガッツリ跡残ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mamari

横切りが怖かったので、縦切りにしましたσ(^_^;)
未だに少ーし紫に近い赤みが…
結構念入りにケアしてきたつもりでしたが…

モカ

選んでませんが横でしたよ(^^)

deleted user

横切りです✨
目立ちますけど、ちょーどパンツで隠れます😊

ゆか

横切りでした!後から言われたんですが、いつか水着を着ても隠れるよう切ってくれたみたいです!

特にケアしてないせいか、今も赤みがあり傷があるってはっきりわかります💦

deleted user

縦で
選べませんでした。
なんかミミズみたいになって膨れてるんですよね…

みんなこうなるのかなと思ってました💦

わたしもガッツリですよー(−_−;)

はじめてのママリ🔰

ええええ!なぜ縦切りか確認されましたか?💦

私も逆子で、予定よりかなり早く破水したため緊急帝王切開になりましたが横切りでした💦
ご出産されたばかりでしょうか…ショックですね😭何か理由があってのでしょうか…

とも

私は緊急帝王切開だったのでなんにも言われず縦切りでしたよ!
傷は目立ちます💦

deleted user

選べなかったです。
横切りです。
傷は目立ちます😭
病院で貼ってもらったテープが剥がれてからは特に何もせず来ました。

緊急の場合や、状況的に急いでだした方がいい場合は縦と言われましたよー。
もしかしたら、先生の判断で早くだした方が良くて縦になったという可能性もあるのかもしれません。

花

私も予定帝王切開で前置胎盤と前壁胎盤だったので出血量を考えて縦切りにするからねと言われ選ぶ余地はありませんでした😅なので今でも傷跡は目立っていますが、私の出産の証なので大事に思いたいなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

選べましたよー😌
縦切りにしました。特にこだわりはなかったので先生に言ったら、どっちでもいいなら縦切りになるよって言われました😃
横に切ったとしても、次の出産で緊急になったら縦切りになることがあるって言われましたよ。たしか🤔
まだくっきりミミズがいます😂

時間ください。

1人目の時に
緊急帝王切開になって
先生が横切りにするね
あんまり目立たないように
するし、横切りだと
水着とかも着れると思うから
って言うて横切りにしてくれました!

2人目も横切りです!
赤みがまだ残ってますが
あんまり気にならなくなりました!
横切りだからか
ただのデブなのか、わかりませんが
なんかお腹出てるように
見える気がする…
てか、出てる。笑
それが嫌です。😭
どうやったらお腹は
へっこむのかな?って思ってます。笑