※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

臨月で胃の圧迫が軽減し、胎動が大きくなり膀胱刺激も増えています。1人目とは違う兆候に不安があります。お産が早まるか心配です。

昨日から臨月です。心なしか胃の圧迫が軽減し食べられるようになりました。胎動も大きな鈍い動きになってきて膀胱への刺激が増しました。1人目は出産まで赤ちゃんが下がらず、吸引分娩でした。今回、赤ちゃん下がってきてるんですかね。かと言って、お産が早まる訳ではないのでしょうか?経産婦の方、お産の兆候は1人目と異なりましたか?

コメント

あーちゃんmama

私も1人目は2日超過で吸引分娩でした!
2人目は36w1dの時、朝から腰が痛くて横になってるのもつらくて、お腹も張ってましたが不規則なので前駆陣痛だと思ってたのですが…。。昼過ぎに多めの出血あったので病院行ったら子宮口3センチで入院し、3時間ちょい後に生まれました(・∀・)
それまでに気になるような兆候がなかったのでえ?ってなりました💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!
    😳お1人目とそんなにお産の時期も兆候も違ったんですね!まだ入院準備もしておらず、焦ってきました😱それにしても安産で良かったですね😅

• 10月28日