※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

昼食に外出時の離乳食持ち運びについて相談です。フリージングした離乳食をタッパーに入れて持って行くか、保温容器を使うか、外出先でのコツやおすすめメニューを教えてほしいです。

3回食になったため、昼食のことを考えると、なかなか昼間に外出しづらく思ってたのですが、今日はじめて、和光堂のご飯とお汁になってるベビーフードをモールのフードコートで食べさせてみました😋🍴
意外と大丈夫だったので、またしてみようと思うのですが、もし、手作りの離乳食を持って出掛ける場合はみなさんどのようにされてますか?🍱

ちなみに、わたしは離乳食は基本的にフリージングでストックしてます。
解凍したものをタッパーなどに詰めて持って出てもいいのでしょうか?サーモスなどの保温のスープジャーをつかったりしたほうがいいのでしょうか?

外出先での離乳食のコツやおすすめメニューなど教えてくださーい😉🍚

コメント

愛ちゃん

外出した時は、同じもの食べさせてましたよ😊
いつもうどんですが😂

• だん

だん

ありがとうございます!
    うどんはベビーフードですか?

• 10月28日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

いえ、お店で注文したうどんです😊

• 10月28日
  • だん

だん

なるほど👀
    釜揚げうどんとかをわけて切ってあげるんですかね?
    まだうちの子はクタクタのうどんなんですよね…

• 10月28日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

赤ちゃん食べるので、柔らかくしてくださいって注文すると、長く茹でてくれたりしますよー👶🏻♡

• 10月28日
  • だん

だん

そうなんですね!!それはありがたい❇️私も主人も丸亀製麺が好きなので、こんど試してみますo(^▽^)o
    ありがとうございます!

• 10月28日
えみみ

わたしも離乳食の時は基本フリージングしてましたが、外出で持って行く時は作ってました!簡単に野菜を入れたパンケーキ作って、あとはバナナとかヨーグルトとかです( ・ᴗ・ )
まだ取り分けできないと結構手間かかりますよね💦