※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
ココロ・悩み

過去の経験から避妊に不安があり、夫に避妊リングを入れる手術を相談したが、誤解されて話が進まない。ピル以外の避妊方法や夫への説得方法を知りたい。

いつもお世話になっていますm(__)m
出産前からの悩みなのですが、、、(長文です🙇

お恥ずかしながら過去に中絶経験があり、夫とは元々避妊を条件に仲良ししていたんですが、約束を破られ無理やりっぽく中にだされ、妊娠→結婚の流れでした(._.)
娘はかわいくて仕方ないのですが、妊娠がわかったときにはお先真っ暗だと思いました。

今後のことを考えるとまた予定外の妊娠はなんとしても避けたいため、子宮に避妊用のリングを入れる手術を受けたいと夫に相談しました 。
すると夫、自分が約束を破ってこうなったにも関わらず
「えっその手術したらつまり、誰とでもヤり放題ってことじゃない?」
とか言って、承諾得られず…

交際期間も1ヶ月半ほどとスピード婚だったので、お互いのことを信用できない気持ちもあるのかもしれませんが…夫に
「自分のやったこと考えてよ!なんでこうなってんの?」
と喰い気味に言ってしまい、それからこの話を切り出すとやんわり流されてしまいます🌋

ピルは使ったことあるんですが体に合わず、飲み忘れなどもあったため抵抗があります🙅
女性の避妊方法って、ピルやリングを入れる以外にもなにかあるんでしょうか?
ご存じの方、避妊の選択肢や夫の説得方法の知恵を貸してください🙇

コメント

mamari

リングやピルよりも、旦那さんにちゃんとした性教育をσ(^_^;)
避妊しなければ、子どもは出来る可能性がある。経済的なことも考えて欲しい。とちゃんと伝えてみてはどうですか?

その手術したら誰とでもやり放題って…失礼ですが、旦那さんバカなんですかね⁉️

  • ななち

    ななち

    私もきつくきつーく言って仲良ししてこの結果…なんです😢
    夫は結婚しないと仕事の寮から出られず、まわりの友人たちが結婚&親から孫孫と急かされて焦っていたのだと今になってわかります…
    夫のこと信用してあげたい気持ちはあるのですが、さすがに無理です(._.)
    怪しい夫任せにするよりも私がしっかり避妊した方が確実かなと思いまして😭

    • 10月28日
はーちゃん

誰とでもやり放題って、、、
その言葉、ご主人の自己紹介?誰とでもやりたいってことですかね??
本当に失礼極まりないです。
身体の中に異物を入れる、と覚悟して相談しているのに何も心配していないなんて悲しくて、怒りが湧いてきます。
家族ですがセクハラ、dvに思えてしまいます。私だったら離婚案件、、、

地域の助産師さんにご主人の発言など相談して助言受けてみた方が
家庭状況も踏まえた上でのアドバイスを受けられそう(*_*)
ななちさんのお住いの役所や子育て支援センターに相談窓口ないですかね??

  • ななち

    ななち

    ありがとうございます😭
    初めて聞いたときは私、「そんな考え方があるなんて…😑」と悲しくなってしまいました(._.)
    やっぱりそういう専門的な人に相談するべきですよね🤔
    家にある大量の支援センター書類、見直してみます!👮

    • 10月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    生理が再開してなくても排卵はあったりするので、まだ出産後1ヶ月だと思いますが気をつけてくださいね!

    そこら辺も理解してなくて
    生理来てないなら出来ないっしょ?って安易にされそうで恐ろしいです😱

    なかなか休めない中大変だとは思いますががんばってください!

    • 10月28日
ママ

そんなこと言われたらセックス自体拒否しちゃいますね、、
卵管も縛る、とかもありますけどこれは一定の条件満たした人しか出来ませんしね。。縛ったのもとれる可能性もあるようで😅
やはり私ならセックス自体しなくなるかも、、

  • ななち

    ななち

    縛るっていうのもあるんですね、初耳でした😮👂

    本当に、なんだか怖くて夫とできないんです(*_*)
    私もまだ夫のこと信用しきれてなくて、それが原因で浮気なんてされたら…と思うと気が気ではありません😓

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    相手のことより自分のことしか考えてないってことですよね。相手が嫌だ、やめてって言ってるのに。形が違うだけで、十分暴力だと思います😅妊娠出産は女性だけにすごい負担がかかるのに。それとももっと子供がほしいんですかね?夫婦ですから子作り計画は双方の意見で決めるものなのに。大袈裟かと思いますがわたしだったら離婚案件です。。

    • 10月28日
  • ななち

    ななち

    嫌よ嫌よも好きのうちとでも思ってるんですかね?🌋🌋
    夫、「二人目は今はいらないかな~」みたいなこと言ってるくらいなんで、すぐ欲しいとかじゃないらしいです💦

    • 10月28日
ままま

着床できないように子宮の中にプラスチックの器具を入れることもできます。
産婦人科に行って一度相談するのが1番だと思います(^^)
私ならそんな旦那とはまずセックスしません😅考え方が何も知らないサルと同じですよ。

  • ななち

    ななち

    勉強不足ですみません…その方法も初耳でした👂
    3ヶ月健診の際、お医者様に1度相談してみようと思いますm(__)m
    やっぱり夫の考え方、かなりずれてますよね??
    私の男友達に相談してみたところ、夫と似たような答えが返ってきたことがあります。
    男性の考え方ってこうなんでしょうかね?😅

    • 10月28日
  • ままま

    ままま

    私も知らなかったです!
    妊娠して色々調べるようになりました。
    ななちさんの周りがおかしいです!😰
    ななちさんは間違って無いと思います!

    • 10月28日
  • ななち

    ななち

    私の考え方がおかしい?と半ば疑心暗鬼になっていました。
    ちょっと考えに自信つきました、ありがとうございます🙏💦

    • 10月28日
みーたま

誰とでもヤリ放題って馬鹿なのってなりました😑
コンドーム買ってななちさんがつけてあげるかしかないかと思いますよ💦
それか避妊なしなら拒否ですね💦
私なら妊娠望まないならちゃんとつけてと話します。

  • ななち

    ななち

    やはりお馬鹿ですよね😅
    その手も考えたんですけど、また途中で外されたりしたらと思ったら…(._.)
    とにかく1度ゴムも買ってみます!

    • 10月28日
かめ

アフターピルも体に合いませんでしたか?
人様の旦那さんを悪くいいたくないですが、考え方があまりにも幼稚で呆れてしまいました。

  • ななち

    ななち

    アフターピルも試したことあるんですが、値段が高い上にその後の生理がすごく重くて…🌀
    悪く思われて当然の夫ですよね💦
    リングうんぬんの前に、もう一度しっかり避妊の話ししてみようと思います!💪

    • 10月28日