※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

初誕生日のお祝いで悩んでいます。一升餅やベビーケーキ、写真館での写真撮影など考えていますが、じいじばあばを呼ぶべきか迷っています。記念に残る写真や映像を残したいです。良かったお祝いのアイデアを教えてください。

先輩ママさん1歳のお誕生日どんな風にお祝いしましたか?
12月で1歳になる息子のため一升餅やベビーケーキ、記念写真などやってあげたいことは色々あるのですが、その際じいじばあばも呼んだ方がいいのかなとか、写真は写真館で撮ってあげた方が記念になるのかなとか迷ってます。
初誕生日は一生に一度と思うと、大きくなってから本人が自分が大切にされていたんだなーって感じてもらえるような写真や映像に残したいなって思うのですが、やろうと思うとキリがないですし(笑)
やって良かったよーみたいなお祝いがあればぜひ教えて下さい♡
逆にシンプルにされた方のお話も聞きたいです😊

コメント

愛ちゃん

一升餅、スマッシュケーキしませんでした😊
普通のケーキは用意して、写真は撮りに行きましたが😃♡
まだ歩けないのでお餅しませんでした🌟

❤︎めめ❤︎

明後日誕生日なので、親の自己満ですが、一泊で誕生日ディズニーします♡
色々な人におめでとうって言ってもらえますし。
ディズニーから帰ってきたら、翌日にでもスタジオアリスで写真を撮り、家で誕生日のお祝いをするつもりです☆
そのときはケーキも用意します。
一升餅は、誕生日の後旦那の実家まで旅行に行くのでそこでやってあげるつもりです。

うちはシンプルに家で飾り付けをして写真撮ってケーキ食べてで終わりでした😅一升餅などはアカチャンホンポのイベントでしたので家ではやってません。

sw

誕生日前に、誕生日が2週間違いの友達の子供と一緒にパーティーしました😊
飾り付けは百均で揃えて、食パンでヨーグルトのケーキ作りました🙋‍♀️
でもうちの子は食べてくれず、友達の子供がたくさん食べてくれました😆
誕生日当日は普通に過ごし、次の日にスタジオで撮影してきました😊
わたしも、娘があとから見て愛されてたんだなーって思ってもらえたらなって思ってました😌
写真撮影は動きまくるのでプロにお願いして良かったなって思いました🤣🤣
一升餅も考えたんですが、歩き始めたばっかりだったのと、ネットで頼むと送料が高かったのでやめました😂

みち

一升餅背負わせましたが泣いて嫌がりました( ̄▽ ̄;)

あとは食パンとヨーグルトを生クリームで見立てた、ケーキを手作りしてお祝いしました。
手づかみでむしゃむしゃたべてました(笑)

じいじ、ばあばも近くだったら一緒に誘ったら、じいじばあばは喜ぶでしょうね。

うちは遠方のため私と旦那でお祝いしました(^^)

はなまま

当日は家族3人でスマッシュケーキ、ワンワンの形した離乳食、お部屋の飾り付けをしました♡
その週末に義父、義母が来て一升餅とかしました。
写真は自分たちで撮ったものだけで、写真館とかは行ってないです。

あ!でも、0才の時と同じフレーム?で写真撮りました!
お昼寝する子供が右手ママ、左手パパの指を握ってる感じのです😊
見比べて成長を感じてます笑