※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

23週の妊婦です。夕飯後から急に胃がパンパンになり、4時間たちますが胃痛がひどく眠れません。赤ちゃんは元気そうですが、胃痛が和らぎません。急に胃痛になった方の経験を聞きたいです。

胃痛について教えて下さい
今日で23週に入りました
今日の夕飯後から急に胃にガスが溜まったように
パンパンになり、4時間くらいたちますが
胃痛がひどく眠れないです
胎動はあるので赤ちゃんは元気そうです!

右下にしてみたり座ってみたりもしましたが
よくなりません

何か和らぐ方法はありますか?
また妊娠中期に急に胃痛になった方、
お話聞かせて下さい

コメント

きょーママ0326

お腹が大きくなると胃が圧迫されて胃酸が上がってきたりして
胃が痛くなります‼︎
臨月になってお腹が下がるまで
私は毎日胃痛と格闘してました(T_T)酸の強い食べ物は悪化するので出来るだけ消化の良いものがオススメです(^^)
赤ちゃんの体制などでも変わってきますよ〜(^^)
キツイでしょうが頑張って下さいね(^^)

• かーちゃん

かーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    確かに最近お腹が大きくなってきました!それプラス食欲が急に増え、ここ一週間毎日食べ過ぎでした…
    胃に優しい物を摂るよう心がけます!

• 1月8日
ぽんあす☺︎3MAMA

コメント失礼します!私も胃痛がひどく、困っていたところ、ホットミルクが良いと聞き飲んだら良くなりました!あと、ヨガのガス抜きのポーズをしてガス(おなら)出したら楽になります!( ^ω^ )参考になるか分かりませんが、試してみてください( ^ω^ )

• かーちゃん

かーちゃん

今朝起きたら胃の張りもなくなり胃痛も治まっていました!
    ホットミルク試してみます!
    一番の原因はガス溜まりの気がするのでヨガポーズ調べてみます!!

• 1月9日
  • ぽんあす☺︎3MAMA

ぽんあす☺︎3MAMA

良かったです( ^ω^ )

• 1月9日
ららん

私もちょうどそのくらいの週数から、食後に胃がパンパンに張るようになりました。そしてその後の胃痛…辛いですよね〜
胃腸薬なら市販でも妊婦が飲める薬もありますよ。私はパンシロンを飲んでますが、けっこう楽になります。産婦人科の先生から飲んで大丈夫と言われました。

• かーちゃん

かーちゃん

同じような症状があったのですね…
    今日いきなりの強い胃痛にカナリ動揺してしまいました

まだまだ痛いのでこれだけ長時間だと辛いのでお薬のことも火曜日に健診があるのでお医者さんに相談してみます!

• 1月8日
ぽんあす☺︎3MAMA

グッドアンサーありがとうございます♡!私もつわりで胃痛、胸焼けがたまにありますが、お互い残り少ない妊婦生活楽しみましょうね( ^ω^ )♡