※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんと一緒に参加するか、預けるか悩んでいます。離乳食と授乳について心配しています。

来年一月に結婚式に呼ばれてます

その時8ヶ月になる赤ちゃんいますがどうしたらいいと思いますか💦
実家か夫に預ける もしくは連れていく
完母で哺乳瓶拒否です

離乳食はその頃中期くらいとは思うけど
おっぱい大丈夫かな😵

コメント

りんご

今ちょうど8ヶ月です。先日上の子の用事で8時間くらい出かけたのですが、その間主人が離乳食で乗り切りました。うちは離乳食をよく食べてくれる子なので大丈夫でしたが、離乳食食べない子だと辛いかもしれません。

• いもえも

いもえも

まだ始めたばっかりで進み具合が予測つかないです
    食べる子ならどうにかいけるかもしれないですね✨
    あとは会場で待機してもらうか😅

• 10月27日
NA23

私も来月義兄夫婦の結婚式参加です💦
もし預けれるなら預けた方がいいかもしれません😭
私の場合は全員参加ですので私はご飯も食べない余興もみないと確定の気持ち持っていきます🤣今でさえ動き回って大変なので笑
連れて行くなら常に入り口付近とかですかね😊こないだ行った結婚式の時は小さい子連れてる人はそんな感じでした😅

• いもえも

いもえも

そうか💦その頃は動きが盛んになってる時期ですね😵

義理姉の結婚式のときが上の子2歳で会場の外ばっかりいて式にほぼ参加できず状態でした😅
    食事は超早食いでたべました😂

• 10月28日
  • NA23

NA23

そうなんですよね🤣
    まるっきり落ち着きなしなので💦
    抱っこやだ、座るのやだ、はいはいOK🙆‍♀️みたいな感じで。。。苦笑
    外食とかなると食いしん坊君なので俺もくれ!!って感じで暴れるわ泣くわこれが結婚式1人で見るのか!?ってなると😭
    連れて行けてもこの時期は、落ち着いて結婚式見るってことにはならなさそうですね😭💦

• 10月28日

旦那さんが行かないなら旦那さんに預けます。 私なら連れていかないですね… 娘がそのくらいの時に、家族で出席しましたが大変でした…

• いもえも

いもえも

食事すらできないですよね きっと😅
    おっぱい飲まないで待っててくれるか心配です😓

• 10月27日

退会ユーザー

なんとかなりますよ!
    極端な話… おっぱいがないと死ぬわけじゃないし… 大丈夫!!
    うちは完母でしたが、みんな元気に育ってますよ🎶 お腹が空いたらなんでも食べるし、哺乳瓶でミルクも飲みますよ!

• 10月27日