※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が義実家で私よりも義母に懐いてしまい、落ち込んでいます。美容院でイメチェンしたら娘の反応が変わり、ショックを受けました。このような経験はありますか?

本当にショックです😭
最近ママっ子になってた娘。私が離れると泣いてついてきてってのが多かった中、今日義実家に娘を預けて(申し訳なく思いながら🙇‍♀️)一年ぶりに美容院に行きました。
離れたときは最初泣いてたみたいでしたが、時間経てば機嫌良く遊んでたみたいです🙌
美容院で長かった髪を短く切って、前髪を作って自分で言うのもなんですが結構雰囲気が変わりました!それで義実家に娘を迎えに抱っこしたらギャン泣きされて、義母の方に行きたいみたいに体が義母の方に向いてて、一瞬だけのことかと思いきやしばらくその感じが続いてて本当にショックを受けました😭しばらく義実家で過ごしたんですが、私のとこにはあまり寄って来ず、、💦
旦那に抱っこされるとちょっとするとママの方に行きたいみたいなそぶりをいつもはするのに、今日は逆でそれを旦那が楽しんでて凄く腹が立ちました😅普段、自分の都合のいいときだけ可愛がってお世話はしないくせに、、と思っちゃいました😵
自宅に戻って、ようやく私の方に来てくれて笑顔も見せてくれ、離れると泣くといういつもの感じに戻ったのですが、、義家族の方が良いみたいな素振りをされたことが凄くショックで、それをまんざらでもない感じの雰囲気が凄く嫌でした🙇‍♀️普段お世話になってる分、そうは思いたくなかったですが、たった数時間でこうなるとは。。
あまりにも雰囲気が変わったから私と分からなかったんでしょうか??髪を切ってスッキリしてキレイなママでいよう!と意気込んで美容院行って久しぶりのリフレッシュにるんるんしてたのに落ち込みが激しいです↓

こんなことってあるんでしょうか?😅

コメント

愛ちゃん

よくありますよー😆
実家に居る時は、母にベッタリでママはいなくても平気です。
そうやっていろんな人と愛着形成していったらいいなって思ってます😊

マツ

今は1歳過ぎてそんなことはなくなりましたが、もうちょっと前までは、私が眼鏡を外して化粧したら「お前誰やねん👶」って態度をされてましたよー😂
髪型が変わってしばらく混乱したんじゃないでしょうか💡

こうママ

ママ1人で行っちゃったから拗ねちゃったんですかね〜?
うちの子は私と2人だと、私が妊娠してることもあり、あまりはしゃいだりしません。パパやじじばばが居ると、ものすごく喜びます!普段私と2人きりですから、私以外の人の刺激が凄く嬉しいようです。そうやって娘もストレス発散してるのだと思います。
でも、いざという時は必ずママ〜って来ます。転んで痛い思いをした時、眠る前、怖い思いをした時や、パパやじじばばと遊んでてふとした瞬間など。

自分で言うのもなんですが、どんなにじじばばが遊んでくれてその時は楽しくても、ママに勝てる人は居ませんって 笑

それに、なんでもママじゃなきゃイヤってなってしまうのも大変だと思いますよ〜!娘が7ヶ月になるまでそうだったので苦労しました 笑

さちゃん

赤ちゃんは変化に弱いみたいですよ笑

普段はメガネじゃないけど
メガネにしたら お前知らん みたいなとか笑