※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

高校生の妹がタトゥーを入れたことに驚きと心配。未成年が親の同意なしで入れるのは大丈夫か心配。妹には気持ちが伝わっていないかも。増やさないよう願うばかり。

聞いてください😢私には高校生の妹がいます。
私は、高校卒業し社会人になった頃から実家を
出てるので妹とはもう何年も離れて住んでいますが、
たまに会えたり、LINEをしたり今でも可愛い大事な妹。
そんな妹が今日、タトゥーを入れたとLINEしてきたんです。。

高校生ですよ!?驚きが隠せません。
いまどき、普通な事なんでしょうか…。
お父さんお母さんは知ってるのかと訪ねたら
タトゥーをいれてから報告したとの事…。
未成年がタトゥーを入れる際、親の同意書が必ず
必要なはずじゃなかったですかね…。同意書も要らない
タトゥーショップでいれたってそのお店本当に大丈夫なん?って。彫る機械の針の使い回しなど、してるお店はしてます。心配でたまりません。きっと妹にはこの気持ちは届いてないんだろうな…。もういれてしまってるので
今からどうこうできませんが、これ以上増やさん事をただただ願うばかりです…。

コメント

deleted user

未成年に入れるのってダメだったような……
入れようと思ったことがないので
詳しいことはわからないですけど
高校生に親の同意なく入れるような
お店はちょっと怖いですね(;_;)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ダメでしたよね??私も17の時に
    入れたくてお店行ったことありましたが
    同意書が必要と言われて、結局
    めんどくさくなっちゃって入れなかったんです。子供を産んでからつくづく思いますが入れなくて良かったです…。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本はまだ偏見が強いから
    これから大変そうですね(;_;)
    プールも温泉も行けないし
    子どもの為に入れない方がいいですよね(^^;

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    本当にそうです!日本で生きてる以上
    仕方ない事です!妹が母親になる頃
    日本がタトゥーに対してどうなってるのか
    分かりませんが、タトゥーのせいで
    制限されること沢山あると思います😭😭

    • 10月27日
deleted user

高校の時親に内緒で友達入れてました!
元々そういう人と繋がりがある子で
練習台になってと無料(もしくは格安)で
入れてもらえたらしく
今でもどんどん増やして背中一面と
胸、腕、脚に入ってます。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    将来が心配です…😢

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうのって1度入れると
    次々...ってなるみたいですもんね💦
    私の友人はまだ後悔するところまでいってないんですが、いつか絶対その日がきますよね...

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    もう増やさん。とは言ってたけど本当かどうか…😭
    絶対いつか後悔すると思います😭
    私も若気の至りで入れたい!って
    思った時はありましたが母親に
    なった今、いれてなくて良かったと
    思います😭

    • 10月27日
のんママ

未成年で入れる彫り師は今捕まります!
どこで入れたかわかれば通報することもできますよ😓

  • さあちゃん

    さあちゃん

    やっぱりそうですよね!?
    マトモなお店じゃないですよねそんなとこ…。

    • 10月27日
  • のんママ

    のんママ

    私の知り合いに未成年で入れた子がいました!
    値段も安いし未成年でも入れてくれるからやってもらったと言ってたので見せてもらったのですが下手すぎて笑いが出てしまいました笑
    その絵を一生と考えたら、、、😅
    やっぱりそれなりの腕ですよね笑
    私だったら聞き出します!
    多分家でやってる人ですよね💦

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    写真送ってきてたので見ましたが、
    まあ普通だったので見た目は
    大丈夫ですけど針の使い回しや
    感染など後から出てくるものもありますよね。お店、聞き出してみます😭

    • 10月27日
  • のんママ

    のんママ

    消そうと思っても入れたときの倍かかるのでそれ以上増やさないといいですね💦
    私の旦那は後悔したとか言ってるけど本心はもっと増やしたい!て思ってるので
    その時は離婚します!て言いました😂
    お店聞き出せるといいですね!

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    それでいいと思います😂
    お子さんも産まれてるのに今更増やされたらたまりませんね💧

    • 10月28日
  • のんママ

    のんママ

    そんな金どこから出てくんの!ていつも言ってます😂
    片腕だけで30、40するのでゾッとします💦

    • 10月28日
deleted user

学校にバレて退学になったり、処分を受けないか心配です(>_<)

就職にも不利だし、お店の人も怪しいですね😢

  • さあちゃん

    さあちゃん

    本当にそれです。学校どうすんの?と問うと、隠せるから大丈夫!!って
    安易すぎます…。小学校の先生になりたいから大学行きたい!って言ってたのに
    タトゥーいれてる小学校の先生なんて
    聞いたことないです😢将来が心配でたまりません😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達とか何かのきっかけで言うかも知れないしそう言われると余計心配になりますよね😢

    公務員だと尚更それで落とされそうだし、そこまでリスクを追ってしたいのか良く考えて欲しいですよね😢

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    タトゥーをいれてるから。ってだけで
    色々と制限される事これから先
    出て来たときに初めて気付くんでしょうね。。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りですよね(>_<)

    りゅうちぇるも入れたし、ご自分で責任取るならまぁ良いのかなとは思います😣

    • 10月27日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    りゅうちぇる入れましたねぇ。大炎上してましたよね😅
    まず芸能人だし、未成年じゃないし
    責任も何も妹はまだまだ親に頼らないと
    いけないのに。。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅
    それが世間の声なのかなと思います😅

    未成年だとしてもしっかりと考えての事かもしれないし、タトゥーを入れている事で辛くなったら消す事も出来るので頑張って貰うしかないのかなと思いました(>_<)

    • 10月28日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    ママさんは寛大ですね…私が高校生・未成年でタトゥーなんてありえない!!って、頭ごなしに思いすぎてるんですかね。。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はそういう方ばかりだと思います😣

    私は母に放任主義で、自分のしたいようにさせて貰って間違っていたら親にキツく怒られるみたいな感じで、私は真面目だったので怒られなかったですが、

    妹は実家に男を連れ込んで朝一緒に裸で寝ていたり、未成年なのに大人の行為を大人としたり、泥酔したり、人様の車に傷をつけたり、いきなり金髪にピアスギャルメイクだったり、めちゃくちゃだったので、うちの妹だとあり得る話なので、それを見ていると、なんとも言えない気持ちになりました(>_<)

    • 10月28日
まりも

未成年なんでちゃんとした店じゃない可能性が…。
今は消す人も増えてるみたいですよ。
入れるのは簡単だけど消すのは本当に難しい…
本当にこれ以上増やさない方がいいと思いますよ。
温泉だってまだまだ寛容ではないので

  • さあちゃん

    さあちゃん

    消す人増えてますね。消すのは入れるより痛いって聞きますし、お金もかかりますし…。両親が妹のこと放置気味なので私が強く言ってみます。絶対これ以上増やさん方が良いです、どこまで伝わるか分かりませんが😭

    • 10月27日
ha*

小学校の先生ってプールの授業ありますよね😱💦どうするつもりなんでしょうか💦💦

ご両親はなんと言ったのか気になりますね😭できることなら今すぐにでも消しに行った方が良いと思います..。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ホントそうです。。安易すぎるんですよ考えが…

    親は、放置気味なんです。なんでもっと
    強く言わないのか。怒らないのか。娘に嫌われるのが嫌だからだと思いますが💧

    • 10月27日
💓

お店のことなんかや未成年がタトゥーを入れてはいけないなどそのへんは詳しくはわかりませんが…ただ一つ思うのは、妹さんがタトゥーを入れたからと妹さんは妹さんですよね?

何も変わりませんよね😃
それとも主さんはタトゥーを入れて妹さんのこれからの生活など何かその辺を心配されてるんでしょうか?

ぬうちゃん

タトゥーは身体のどの部分に入れたんでしょうか?
私の友人は足首?くるぶしの横あたり?に小さく入れていて、普段の生活上目立ちませんよ🙂
今専業主婦してますが、もとは教員です!
せめて隠したいときに隠せる場所だといいですね😢

  • さあちゃん

    さあちゃん

    鎖骨下あたりの胸のところに
    左右3箇所入れたみたいです😅😅

    隠せるっちゃ隠せるところですが
    絶対大丈夫って保証ないですよね😭😭

    • 10月29日
ママ

ちゃんとしたお店でも、18歳以上に見えたら身分証を出さなくていいお店もありますよ😊
知り合いの繋がりとかで、中学生でも入れられる所もありますしね😱💦
私の友達も小さいタトゥー入れて後悔して、消しましたが、入れた時は2万だったのに消すのは20万かかったらしいです💦
まだ若いからいいですが、必ず後悔する時はくると思います😭

  • さあちゃん

    さあちゃん

    入れる時よりも消す方が、お金も時間も
    かかりますよね…痛いって聞きますし💧

    • 10月29日