※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

出産準備中で、二人目の準備に悩んでいます。授乳クッションとバギー、抱っこ紐について悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは!

ただ今、出産準備中なんですが
二人目で何を用意すればいいのかわからなくて困ってます!
大体はあるんですが、
二人目でこれはあった方が良かったとか
ありましたら教えて下さい!!
授乳クッションはヘタってしまったので買い替えようと思ってます。
上の子のためにバギーを買おうかと思ってますが迷ってます。
それから抱っこ紐なんですが、
エルゴは待っているのですが、インファントインサートを上手く使いこなせなくてインサートなしで縦抱っこが出来るベビービョルンのベビーキャリアを買おうか迷ってます。

色々と悩み中でなかなか決まりません(;_;)
ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい!!
お願いします(>_<)

コメント

ミルクティー

1歳11ヶ月差ですが、バギー大活躍です!お下がりで頂いたのですが、歩けても疲れると歩かないし、どっかに勝手に行くの防げるし、今では上と下で交代して使えるので便利です♡

うちは横抱きの抱っこ紐しかなかったので、本当不便でした💦ベビービョルン私もいいなーと思いましたが、3.4ヶ月の我慢と思い購入しませんでしたヽ(´o`;

結局うちは2人目で購入したのは、ガーゼと肌着だけでした💦