※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
家族・旦那

ただの愚痴です。明日、主人が試験を受ける為ある大学まで行きます。電…

ただの愚痴です。
明日、主人が試験を受ける為ある大学まで行きます。
電車で行くと片道一時間くらい。
車だと調べたところ46分です。
先ほど急に送ってってくれと言われました。
明日は特に予定もなく、家で家事(子どもの幼稚園で使うものや、主人のカッターのアイロンがけ、その他色々)をするつもりでいました。
それに付け加えて下の子が長い時間車を嫌がるので、1人で運転中にずっと泣かれるとイヤだからと断りました。
結果、旦那不機嫌。
試験の勉強をするから子ども達早く寝かしてとお風呂上がったばかりで涼んでたのに部屋から追い出されました。
今日旦那は朝から図書館に勉強しに行き、6時頃帰ってきて、まだ晩ごはんが出来ないと言うと、また勉強しに行くから早くしてと言われ、急いで作って食べさせ片付けをしているとソファーで爆睡。
旦那が爆睡している間、こっちは子ども見ながら休む間もなくお風呂に入れて上がって一息つこうと思ったら旦那に仏頂面される。
マジでいい加減にしてほしいんだけど。
試験会場も駅降りて1分で大学着くんだから歩いてけよ。
家から駅くらいなら送ってやるから。
てゆーか子ども二人もいるんだから少し考えろよ。
家族の為に仕事に必要な資格勉強してとってくれるのはありがたいけど、こっちだって家事に育児に休まずやってるんだから少し気使えよ。
そう思っちゃいけないんでしょうか?

コメント

ママリ

電車で1時間で行けるところを送れって有り得ないんですけどw
ホント面倒臭い旦那さんですね。
仕事だけしてればいいんだったらわたし家事育児よりそっちのが断然いいですw
仕事も試験も大変だけど身軽だし自分のペースで動けるし、家事育児しなくていいなんてめちゃくちゃ楽♪♪

  • れいれい☆

    れいれい☆

    ホント面倒臭いです。
    前も試験の時に当日の朝送ってって言われて送らされました。
    そこは確かに交通の弁が悪くて仕方ないかもでしたが、当日の朝言うってないですよね。
    しかも旦那の実家の近くだったんで試験終わるまで実家で待っててって言われて、義母さんに朝から電話して事情説明して待たせてもらったんですよ。
    送ってってほしいなら自分で連絡しろよって思いましたよ。
    自分勝手もいい加減にしろですよ!!

    • 10月27日