※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

新生児が呼吸時に苦しそうな感じを示すことはありますが、ミルクを飲んだ後に改善することやゲップをさせていることは良い兆候です。不安な気持ちもわかりますが、大丈夫だと思います。

産まれて10日なんですが
引き笑いみたいな呼吸をたまにします

苦しそーな感じなんですが
新生児にわ良くあることなのでしょうか?

初めての子供でとても不安です😅
熱とかわなく
ミルクなどを飲んだ後によくなります。
ゲップもさしているんですが
なる時があります。

大丈夫でしょうか?

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

あ、うちもです!
産まれた時の産声から引き泣きみたいな感じでその後も引き笑いみたいな呼吸してました。周りの親族も何か呼吸の仕方変じゃない?ってみんな言うから不安になってしまい先生に聞いたけど異常ないとのこと。
そのまま退院してしばらくたってもその呼吸が治らず…
ですが3.4ヶ月あたりからあまり気にならなくなり離乳食始まる頃には全く普通の呼吸になりました(•᎑•)
結局何だったのかもわからなかったですが呼吸の仕方が上手くなったのかなって勝手解釈してます☆
気になるような先生に相談してみるといいですよ♪

  • kie

    kie

    同じよーな感じでとても安心しました。
    まだ、生まれたてなので
    呼吸の仕方がよく分からないのかな?
    おっきくなったら治っていきますよね!

    • 10月27日
なっち

うちの子も今もありますよ🌟
無呼吸になったりもします😅
赤ちゃんは呼吸器が未熟だから、
乱れるって聞きました❗️
不安になりますよね💦

  • kie

    kie

    とても不安になります。
    今日、旦那と呼吸が変ってなって慌てました😅
    同じよーな方がいて安心しました!

    • 10月27日
C

こんばんは!
わたしも生後0ヶ月の時、その引き笑いみたいな呼吸が心配になって、
ママリで相談しました!😊

ママリの先輩もよくあることだと教えてくれて、
1ヶ月検診でも相談したのですが、
問題ないです♪

ちなみに今もたまにしています笑

  • kie

    kie

    とても、安心しました。
    初産って分からないことだらけで
    不安になりますよね!
    その度にママリで相談さしてもらって
    先輩ママさんにアドバイスもらってます!

    • 10月27日
deleted user

我が家の息子も新生児期に引き笑いみたいな呼吸をよくしていました👶

気になって健診時、先生に聞いてみたところ呼吸器がまだ未熟なために息を吸う時に音がなるだけで気にしなくて大丈夫だよと言われました☺️

息子は生後3ヶ月頃にその症状が落ち着き始めたように思います。

どうしても気になるようであれば健診時に聞いてみるといいかもしれません😊

  • kie

    kie

    もぉーすぐ2週間検診があるので
    その時に一応聞いてみようと思います!
    でも、同じよーな方がいて安心しました!

    • 10月27日