※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
お出かけ

旭川市の支援センターについて教えてください(>_<もりもりパークしか行…

旭川市の支援センターについて教えてください(>_<もりもりパークしか行ったことがなく、遊ばせてるうちにもう少し動けたり歩けるようになってからの方が楽しめるのでは?と違う支援センターにいってみようと思っています。ママ友もおらず、人見知りなので初めてでも入りやすい所はありますでしょうか(T_T)

コメント

ちゃたろ。

同じくまだアンヨもしないので中々支援センターにいけません😭😭!
ママ友もなかなかいないので寂しい限りです_( _´ω`)_

回答になってなくてすいません今日😭

• はまま

はまま

知らない場所に行くのって勇気いりますよね(>_<)
    顔見知りすらいません笑
    4ヶ月ならそろそろ支援センターデビューにいい時期ですね😀

• 10月27日
キリン好き

こんばんわ😊旭川市在住です😊

旭川市広いからどこらへんに住んでるかによりますが、息子が一歳になる前は豊岡のらんけいこども園?に行ってました! 旭川市、にょきにょきで検索するとネットで見れるかとおもいます! 一歳過ぎてからは動き回るのが好きだったので住んでる近くの東光児童センター行ってました!

ちゃっぴ~

同じく旭川市在住です(・∀・)ノ

私は娘が1歳になる前は,宮前にある【ねむのき】という支援センターに行ってました!
ねむのきは,毎回行った時に自分の名前とお子さんの名前を記入してから遊ばせたりするのですが,常時2人の保育士さんが居ますし,月齢の近そうな子が居たら話しかけてくれるママさんとかも居たりするので,そこで徐々にコミュニケーションをとって,回数行けば保育士さんもお子さんの名前を覚えてくれるので名前で呼んでくれたりして,行きやすくなるかな~と(*^^*)

私は人見知りしないので自分から結構話しかけたりしますがʕ・ᴥ・ʔ
そこで知り合ったママ友と今でも会ったりして,仲良くしてますよε(。•ө•。)з