※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

愚痴です(*_*)当然のように、私が全て用意して(食卓に出すまで)子供達と…

愚痴です(*_*)

当然のように、私が全て用意して(食卓に出すまで)
子供達と一緒に先にご飯を食べ出す旦那。
一緒にって言っても、最初に上の子の分を
少し混ぜただけ(カレーでした)で、
あとはテレビ見ながらバクバク。
私は2人の様子見ながら下の子にご飯食べさせてました。

でご飯終わったらごちそうさんとだけ言って
ソファに座ってテレビ見ながら寝てる。

こっちはその間何も食べれてない。
準備したのも全部私。

先食べるのはいいんだけど
だったら終わったら代わろうとか思わないのかね?
言ったら言ったで嫌な顔するし
今腹いっぱいとか言うし。

結局私が食べれたの21:30過ぎてから。

食べ出す前に、私の手がベタベタだったし
子供らの手拭いてやってよ、とウエットティッシュ指して言ったら
自分でやればいいじゃん、と。
思わず、何にもしないくせにそれくらいやれないの?と言ってしまいました。

で自分のご飯用意して戻ったら、確かに手は拭いてあったけどそれだけ。
下の子の口の周りとか、見てわかる程度にいろいろ付いてたから
口の周り拭いた?って聞いたら
拭いてないけど。と言われ
なんで拭かないの?と聞いたら
手って言ったじゃん。と。
これまた思わず、見てわからないの?言われない事はやれないの?と言ってしまいました。

本っ当にイライラします。
最近マシになったと思ったんだけどな。

コメント

   さち

うちは、二人とも私が食べさせてますし、旦那は代わろうともしませんよ(笑)
手や顔が汚れていても、同じく言うだけで自分は動きません😅
してくれる旦那さんもいらっしゃいますが私はまぁ良いかぁと思ってます💡
未だに子供たちが寝てからご飯を食べることの方が多いかもしれませんね🍀

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます!

    まぁ良いかぁと思えるのがすごいです(>_<)
    子供達を寝かしてから、というのも
    何度もトライした事はあるんですが、
    何故なのか早い時間から寝かしつけをしていても
    0時頃になるまではまともに寝てくれなくて
    そうすると私が食べるのが日付け変わってからになってしまうので後々がキツくて😔
    期待しなければ楽だとも思うんですが…なかなか難しいですね〜…😓

    • 10月28日