※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

授乳とミルクの時間間隔について質問があります。授乳後1時間で次の授乳がいいですか?生後14日の赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。

授乳の時間についてです。

混合であげてるのですが、
授乳(片方5〜10分ずつ)→ミルク(60〜80ml)という形であげています。
ミルク飲み終えるまでのトータルの時間が大体1時間程かかるのですが、
7時に授乳して飲み終わりの時間が8時だとしたら
8時から3時間後にまた授乳の時間という認識でいいのですか?

生後14日ですが、この2週間は飲み始めの時間から3時間後と数えていました。
ふと気になったので質問させていただきました。

コメント

deleted user

飲み始めから3時間です!

  • aya

    aya

    ミルクは3時間経たないと消化されないと聞きましたのでどうなんだろう…と思いましたが、飲み始めでいいんですね!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気になって
    病院に電話して聞いたことが
    あって、飲み始めからと言われました😅

    • 10月27日
  • aya

    aya

    そうなんですね!
    3時間たっても起きなかった時は起こしてますか??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり起こさなかったです😅
    夜はよく寝てました!
    でも日中は2時間とかで欲しがって泣くこともあって、抱っこでごまかしたりしながら3時間待ってました😓
    助産師さんにごまかしたりして大丈夫と、言われましたよ(*^◯^*)

    • 10月27日
  • aya

    aya

    夜よく寝てくれるのはありがたいですよね😹
    ごまかしで大丈夫なんですね!
    早く起きちゃったらごまかすようにします(笑)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも新生児のときは、4時間あくだけでも、ソワソワしちゃって大丈夫かなって心配してました😅
    今はムッチムチなのであまり考えすぎずに気楽にできてます😭
    今夜も頑張りましょう💪🏻😳✨

    • 10月27日
  • aya

    aya

    ムチムチなんですね♡
    愛おしいですね☺️💞

    気楽にやっていきます😌ありがとうございます!

    • 10月27日
🐻

飲み終わりから、3時間でいいと思います😊

  • 🐻

    🐻

    あ、すみません、はじめにコメントした方と逆なこと言うてますね💧
    私の子供は、飲み終わりから3時間じゃないとお腹空いたーって泣かなかったので、そう、解釈してました💧

    • 10月27日
  • aya

    aya

    お腹空く頃が飲み終わりから3時間後なんですね☺︎
    私のお子は飲み始めから2時間半後に泣いたり、夜中は4、5時間寝たりでバラバラです😓
    4、5時間も寝て平気なのだろうかと心配になります😹

    • 10月27日
  • 🐻

    🐻

    新生児ですし、嫌がらなければ3時間で飲ませるようにした方が良いと思いますよ!
    体重を増やさないといけない時期ですからね😀

    • 10月27日
  • aya

    aya

    そうですよね😌体重増やさなきゃですよね☺︎
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
@

飲み始めから3時間で数えてます☺️

  • aya

    aya

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月27日