※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ もこもこ
雑談・つぶやき

二ヶ月ぶりの義理実家。○○(息子)は言葉が遅い 人見知りがひどい と言…

二ヶ月ぶりの義理実家。
○○(息子)は言葉が遅い 人見知りがひどい と言われました。確かに積極的に言葉かけをしてるとは自信もって言えないし、テレビ見せっぱなしもよくしてる為、反省して改善していかなくてはいけないと思いました。ただ、他の子(義母は仕事で同じくらいの月齢の子と関わっている)と比べて、遅い、ひどい等と決めつけられると、なんだか育て方を否定されたみたいで悲しいです。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

義理のご家族は言葉が悪くて人の気持ちがわからないんですね。どんな育て方をされたのでしょうか。笑

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます!
    とてもしっかりされてる義理両親で意見をハキハキ ズバズバ言われるので精神的に参ります。各家庭の考え方も理解してほしい限りです。

さーて、いつまでもウジウジしてるのも悔しいので気持ち切り替えます!
    ありがとうございました🌸🌸

• 10月27日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちも言葉遅かったですよ😱
ママとかは前から言ってましたが、他の言葉もでてきたの最近ですし😂💦
保育園に通ってからいい意味でも悪い意味でもいろんなことを吸収してきてくれました(笑)
言葉の面でも運動の面でも、個人差があって当たり前ですよ😌💓
そんな否定的な言い方しなくてもいいですよね、不安を煽るかのように😫
気にしなくて大丈夫です🤡🤡
私自身3歳まで話さなかったみたいで、人見知りも激しく母から全く離れなかったと聞きましたが、急にべらべら話し出したみたいですし、じっくり待ってみましょ🧚✨
ぐりんてぃさんは間違ってないですよ(*^^*)

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

一語文が最近どんどん増えてきて、次の段階の二語文が全くです💦
    今は言葉を吸収する時期と気長に見守ってほしいのに…。

言葉も運動も個人差があって当たり前ですよね!

明日からは気持ち切り替えて、笑顔で子供と向き合おうと思います!

• 10月27日

仕事で小さい子と関わってるわりに、そういう親への対応は出来ないのに驚き❣
うちも2歳までほとんど言葉らしい言葉は無かったです。人見知りは今でもあります。ビビリです。
それでも突然知らない人にこんにちは、バイバイなど言うようになりました。
まだ2歳前です。気にすることないですよ。 

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

比較するのも止めてほしいですが、出来ない面にだけ焦点当てて、ズケズケ言われるのが一番苦痛です。
    ママリでも言葉の出る時期での悩みがたくさんありますよね。中には早い子もいるけど、だいたい皆同じように成長していくと思って気にしないようにします!

ありがとうございます🌸🌸

• 10月27日
子鉄の母みーすけ

仕事で子どもと関わってるのに、他の子と比較するんですね。子どもと関わる仕事してて一番やってはいけないことなのに🙄
子どもの性格もありますから、気にしなくていいと思います!

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

比較されるの本当に嫌です。「育つ環境も違うからね」とも言われたのですが、考えすぎかもしれませんが、「あなたのかかわり方がよくないから言葉が遅い」と言われているようで、ショックでした。
    子供の性格それぞれですよね。言葉は今たくさん吸収して、いずれペラペラ話すようになるタイプなんだ!と思っておきます!

• 10月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちの義母もすぐ人と比べます💢
それが可愛い孫が傷つくと思わんのか💢といつも思って聞いてます。

だいたい、例え本当のことでも、義両親に子育ての事口出しされるのはいい気がしないです😑

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

本当に比較されるの嫌ですよね。
    可愛い孫が傷つく ←本当そうですよね!成長した部分を誉めて伸ばしてあげてほしいです!

義実家には3ヶ月に1回のペースでしかいかず、その日の様子だけで決めつけや口出しアドバイスをされると、いい気がしないです😫

さーて気持ち切り替えて、子供と向き合おうと思います!

• 10月27日