※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

1月に出産予定でインフルエンザの予防接種を考えているが、旦那は注射が苦手で風疹の抗体もないため、自分が受けるなら旦那は受けなくてもいいか迷っている。旦那にも予防接種を受けさせるべきか。

1月出産予定でインフルの流行と被りそうなので私は予防接種を受けようと思うのですが、旦那はどうしようかな🤔
注射嫌い+今度風疹の抗体が無いためMRワクチンも受けさせる予定なので私が受けてたら旦那は受けなくてもいいかな😅
みなさんなら旦那さんも予防接種受けさせますか??

コメント

きく

去年一昨年と2年連続でインフルもらってきたので強制的に受けさせます笑

ゆう

いや、受けさせましょう。
リスクは少しでもないほうがいいので。

すずか

会社で打てるらしく打つことになる、しいです!
私と子供はちなみにすでに打ちました☺️

かな

私も1月出産予定です。
私も注射嫌いでインフル予防接種受けないです😭
旦那も受けないです。

打っても掛かる時は掛かるなら何とかなるか👍🏼って思ってます

陽

毎年きっちりA型もB型も掛かるので、今年こそは受けてもらいます笑

るい

予防接種したからといってかからないわけではないのでわたしは妊娠中でも受けませんでした。
案の定、会社で集団感染して全滅しましたが。

ゆめなん

私は産婦人科で強制的に予防接種されました😅
そのときに、旦那さんにも絶対してもらってねって言われたのでしてもらった方がいいと思います!
私は旦那が予防接種する前に出産になったので結果してないですが、、笑

たい

うちの主人も注射嫌いで白衣を見ると血圧が急上昇する人です!!
ですが、上の子が産まれてからは毎年、インフルエンザの予防接種はお願いしています★
今年も予約しました。
予防接種をしてもかかる時はかかりますが、軽く済むので…(^^)

むら

MRと一緒に接種してはどうでしょうか?
同時に接種すれば病院に行くのは1回で済みますよ😀