※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

電動自転車の必要性と便利さについて悩んでいます。子供乗せ自転車を使っているが、幼稚園の送り迎えや新しい赤ちゃんのために電動自転車を考えている。車がないため、自転車で移動している状況です。

電動自転車って必要ですか?💦

便利ですか?😣

今普通の子供乗せ自転車です😊

娘が年中になり、年末に下の子が生まれることから電動自転車が欲しいなーと思ってますが10万ぐらいするので悩んでます😭

車もないのでどこに行くのも自転車で、幼稚園の送り迎えも今は自転車です💦(バスも利用できるのでもうすぐしたらバスになりそうですが😣)

コメント

ドレミファ♪

私も来月で一歳になる息子がいるので検討してますが…

電動自転車の後ろのせたしか六歳までの法律だったと思います😅
買っても一年位しか上の子乗せれないのでは❓

• さくら

さくら

そうなんですか?!👀
    調べてきます😊

• 10月27日
  • さくら

さくら

調べてきました‼️
    電動でなくても6歳みたいです😊
    それも含めて考えたいと思います🌸

• 10月27日
もっちー

電動自転車あったら便利です。何処へ行くのも電動自転車で出かけています。

• さくら

さくら

便利ですよね🌸
    コメントありがとうございました✨

• 10月27日

買ったらすっごい楽です!走ってる時はそこまで電動感はないですが漕ぎ出しが本当に楽!4歳の娘を乗せて普通の自転車ならしんどいですが電動ならスーンです👍

みい

今、普通の自転車で不便さが無いのであれば、私なら買い換えないですね😃

下の子供さんが産まれたとしても、実際に乗せれるのは1歳からですし、そうなると上の子供さんはもう後ろには乗せれないので、今の自転車で前乗せにして下の子だけを乗せる事になると思います🙂

私も普通の自転車なのですが、上の子が6歳まであと1年なので下の子用に前乗せシートを購入して今の自転車を使う予定です🌸