※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食で豆腐ハンバーグにひき肉や野菜を混ぜて大量に作る際、タンパク質と野菜の摂取量が気になりますか?周りはそこまで気にしていないのでしょうか?

離乳食で豆腐ハンバーグにひき肉とかいろんなタンパク質や野菜が混ざっているのを大量に作ってそれを食べさせる場合、タンパク質どのくらいで野菜どのくらい摂取したのかわかりませんよね?
私はそれが気になっていつもきっちり測ってから混ぜて作ってます💦みなさんそこまで気にしてないですか?

コメント

mako

野菜は元々目安量より多くあげていたので計らず、タンパク質だけ計ってから混ぜて一度 作り、何となく1回分の見た目を覚えておいて次からは目分量でした💡

  • なな

    なな

    なるほど!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月27日
らて

野菜、タンパク質それぞれ合計して個数で割るといいんじゃないでしょうか?だいたいならわかると思います☺️

  • なな

    なな

    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ちびじんべえ

長男は食事療法が必要なのでやっていましたが、健康な次男は超テキトーでした。したことありません。

11ヶ月ならもうそんなに気にしなくてよいと思います。
そのうち手づかみ食べしたら落としたりこぼしたりして結局どれだけ口に入ったのかわからなくなります。
それに好き嫌いが出てきたら残したりしますし。

  • なな

    なな

    手づかみ食べで確かにボトボト落とされたりしてかなり量減ったりしてます😭
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月27日