※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

皆さんどうやってストレス発散していますか?

今日はなかなか寝てくれず、おっぱい飲んでも抱っこしても泣いて泣いて…
自分の夜ご飯もまだでお腹も空いてきて、余計にイライラ!!

早く寝てよー!ってイライラが伝わったのかな(T_T)
あぁーお菓子が止まらない。。。

コメント

ぴろた

そのイライラわかります…。
うちの娘は基本、日中も夜も本当に寝ない子で…。
思わず今日は怒鳴ってしまいました…。後から考えると何であんなことしてしまったのかと本当に反省しています。

で、本題から逸れましたが…
私は甘い物に逃げてます💦
結果、体重が大変なことになってるんですけどね…。

  • もぐまま

    もぐまま

    分かりますー!
    私もつい怒鳴ってしまい、後で後悔。自己嫌悪。。

    やっぱり甘い物ですよね。
    私もまだお腹に誰かいるの?って感じです( ノД`)
    産後ダイエットがうまくいかない訳だ…
    でも止められません!(><)

    同じ気持ちの方がいて、気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございました。

    • 1月8日
deleted user

私もそのイライラ、すごくわかります。子供が生まれてから今まで、毎日睡眠不足です笑
お腹空いている時にグズられると余計イライラしてしまいますよね。
なので、先にお腹を満たすことをオススメします。お菓子でもおにぎりでも、片手で食べられる物があればいいんですけど…。それだけでだいぶ違いますよ!
ストレス発散方法は、子供を抱っこしたまま携帯をいじったり本を読んだり、少しでも意識を違うことに向けるようにしていますね。
お菓子を食べたりもします笑
子供から完全に目を離すのは難しいので、少しでも気が紛れることをしています。
もぐままさんも、ストレスが解消される何かを見つけて、少しでも解消されますように。
お互い頑張りましょうね!

  • もぐまま

    もぐまま

    本当ゆっくりたっぷり寝たいですよね(T_T)
    いまだに夜中も朝方も起きてきて、全然寝かしてくれない。。
    2時に起きて寝かしたと思ったら、また4時に起きて布団の上で笑ってた時は、可愛いはずの笑顔が悪魔に見えました(;_;)

    最近ちょっと寝かしつけるのがスムーズで、寝かしたら夜ご飯っていうパターンが当たり前になってました。
    うまくいかずに余計イライラ。
    明日からは先に何か食べるようにします(>_<)
    空腹が一番イライラを加速させてしまうので。。

    少しでも意識を違うところに、、そうですよね。
    子供を寝かすことに固執し過ぎずに、ちょっと携帯触ってニュース見て、、気を紛らわせようと思います!

    コメントありがとうございました。
    元気出ました(´;ω;`)
    頑張りましょうね!

    • 1月8日