※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
その他の疑問

先日姉、甥っ子(5歳)、母、旦那、娘で温泉旅行へ行きました。甥っ子は旦…

どんな回答が正しかったのでしょうか?
お時間ある方回答頂けたらと思います(*^O^*)

先日姉、甥っ子(5歳)、母、旦那、娘で温泉旅行へ行きました。
甥っ子は旦那にとてもなついていて温泉も○○くん(旦那)と入るー!!と張り切って入っていきました。


待っている間甥っ子の好きな飲み物が部屋にあって鍵は姉が持っていました。
甥っ子が、「鍵取りに行けばいいじゃん?」と言い旦那は僕は行けないんだと答えました。
じゃあ俺が取りに行くよ!と言って旦那はいいよと答えたそうです。
そのとき甥っ子に何で○○くん(旦那)は入っちゃダメなの?
と聞かれた時にどのように答えたらいいか分からなかったそうです。
確かにどう説明したらいいのでしょうか??
5歳の男の子に対してどう説明するのが正しいのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

さらい

どういう意味ですか?すみません。泊まりの部屋が別だったからという意味ですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    横からすみません
    女風呂の方に部屋の鍵を持って行ってたんだと思いますよ😊
    それで鍵を取ってきたら〜ってなったんだと!

    • 10月27日
  • さらい

    さらい

    なるほど!理解できました!

    • 10月27日
  • いのうえ

    いのうえ

    分かりにくい質問で大変失礼しました。

    • 10月27日
  • いのうえ

    いのうえ

    その通りです。
    わざわざありがとうございました😭😭

    • 10月27日
まつり

僕は行けない…ではなく、
お母さん戻ってくるまで待ってようね!
だといいんじゃないですかね!

大人の都合をまるっとそのまま子供に伝えると、その後の説明にも言いにくい事だから矛盾点も出てきます。。

  • いのうえ

    いのうえ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    そこじゃなくて待っていようということを伝えるのはとてもいいですね!
    参考になりました!!

    • 10月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人は入れないんだよーとかじゃだめなんですかね?
もう少し大きくなるとわかるだろうし😂

私も昔付き合ってた人の妹さんが小学3年生くらいで海に一緒に行った時に生理で泳げなかったんですが、一緒に泳ごうよ!とめっちゃ誘われて海には入れないんだと言うと泳げないと勘違いされて、浮き輪貸してあげるよ😭って言われましたw
可愛くてウケましたがなんていうのが良かったのかな?と未だに考えますw

  • いのうえ

    いのうえ

    回答ありがとうございます!!
    なるほど!
    大人というくくり分かりやすいですね!
    その子めちゃくちゃ可愛いですね♥️♥️(笑)
    そのパターンも難しいですね💦
    でもとっても可愛いです♥️(笑)

    • 10月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

5歳ならもう男の子、女の子の違いは分かりますよね🤔
ここは女の子しか入れないお部屋なんだよ、などで通じたんじゃないでしょうか◟̆◞̆
なぜ男と女で分からなければいけないのかというところまでは難しいかもしれないので、女の子しか入れないお部屋だから甥っ子くんが入ると女の子たちは恥ずかしいでしょ?とかなら分かると思います◎

  • いのうえ

    いのうえ

    回答ありがとうございます!!
    なるほど!!
    甥っ子は女の子みたいって言われることにとても敏感なのでとても効果がありそうです!
    参考になりました!!

    • 10月27日