※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

同居で完全食事別にしてる方にお聞きします。最近、別々にしましたが、…

同居で完全食事別にしてる方にお聞きします。
最近、別々にしましたが、なんだか申し訳ない気持ちなど感情が変な感じです。本当にこれでよかったのか?と思ってしまいます。
ただ、結局わたし一人で作ったりすることの方が多くて辛かったので、(お義母さんに言わせれば、昔は一人で作った。手伝ってくれなかった。)と言ってますが、今と昔比べるのは違うと思うし、入ったばかりの時は手伝ってくれてて、だんだん、やらなくなり、仕事から帰ると横になったり、お菓子を食べたりとするようになりました。少し口論した時は?お義母さんの口から出た言葉は『〇〇ちゃん(私)の為に手伝わなかった。』と言われました。
ん?と思いましたが、おかしいですよね?こう思うのは私だけでしょうか?
お義母さんには申し訳ないけれど、お義母さんが別にしようと言ったので仕方ないし、気持ちも少しは楽ですが、なんとも言えない気持ちでモヤモヤしております。

同居で食事完全別の方はどんな気持ちなのか?と少し気になりましたのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしも完全に別にしています。
でも、申し訳ない感情というよりは、台所を使う時間帯の調整に気を使います。
それに、別にしたのに、そっちのやついいなって言ってもっていったりされて、なんだか私もうまく言えないですが???な感情になっています。
今と昔と一緒にしないでほしいですよね。
今は今、時代に合わせてほしいです。こっちにあわせろってゆうよりは、昔と違って共働きや私たちも育児だけしてるわけじゃないのにって...

ゆゆ

同居始めた時から食事は別です( ^ω^ )
お互い食べたい物違うし、毎回ではないですが少し多めに作ってお裾分けしたり、お裾分けしてもらったりしてます!
副菜だけでもお裾分けしてもらうと1品楽できるので助かります(^^)
余裕のある時お裾分けする形で様子みてはどうでしょうか?