※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊活

ただの愚痴です!インスタで知人の妊娠、出産報告!羨ましいばかりです・・・妬む自分が嫌になる〜!!

ただの愚痴です!インスタで知人の妊娠、出産報告!羨ましいばかりです・・・妬む自分が嫌になる〜!!

コメント

わかります!!
周りは二人目3人目...

私は最近思いきってInstagramもFacebookもTwitterも辞めました(^^ゞ笑

• ふぅ

ふぅ

本当にそうですよね!
    私の周りにもけっこういます2人目3人目の人・・・
    辞めたんですね😳すごいですっ!!

• 10月27日
aiko

妬んでも大丈夫ですよ!!私も子どもの事に関わらず何故か羨ましい友人がいてよく妬んじゃいます😅(笑)

なので、その子のFacebook、インスタは非公開無通知にしてます😂🙌

あと、子どもが居る人はいる人で居ない人が羨ましいものです!✧*。
自分の時間があって自由に出来るの、羨ましいです!!!
今だけなので、好きな事して楽しみましょー!!!!
私は育児で毎日同じ事の繰り返し、妊娠でしんどい身体に治まらない頭痛で死にたくなります😱💦(笑)

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!!!😌
    ないものねだりですね😭😭
    でもやっぱり私は子どもいる人うらやましくなります。
    頑張ります!!!

• 10月27日
  • aiko

aiko

私はまだ若い時に『22までには出産して〜🌸そうすれば成人しても42だし♡若い♡』と思ってて、『2人目は年子が良い✧*。性別は男の子👶❣』ってまぁ、見事に叶いましたが、
    叶ったらかなったで、別の悩みがまた出てきます😂
    まぁ、願いが叶っても悩みは尽きないですよ😂人生って(笑)

ちなみに私は成人するまで不幸な人生で地味で暗く頭も悪い、家庭環境にも容姿にも友達関係にも恵まれ無かったので、羨ましがるほどの人生じゃないので妬まなくて大丈夫ですよ♡

人生ってバランスだな〜🙄🤔って思います!ほんと!✧*。

• 10月27日
  • たろう

たろう

横入りすいません

ふぅさんは「子どもが羨ましい」のであって、アナタの人生恵まれなかったが子供の望みは見事に叶った♡と言う自虐風自慢なんて聞いてませんよ。

自慢したいのでしょうけど妊活カテで書くことではありませんのでほかのカテゴリでどうぞ。

• 10月27日
  • aiko

aiko

そうですよね💦

お話が続けば、子どもが出来てもまた悩みは増えるし、大変ですよ💦
    だからあまり焦らず妬まず、今したい事をして楽しんだ方が良いですよ!
    って事と、本当に人生はバランスだな〜と思うので、他に今までで人生で良い事はありませんでしたか?
    その事を考えたり今の恵まれた環境に感謝した方が人生楽しいですよ!
    と言いたかったのですが。

要らなかったですよね。すみません。本当に結婚するまでの人生が恵まれず不幸だったのは事実です。

• 10月27日
  • aiko

aiko

ですが、ふぅさんには子宝に恵まれる事を祈ってますし、応援してます😊
    あまり無理せずにリラックスして楽しく過ごして下さいね❣

• 10月27日
  • ふぅ

ふぅ

ありがとうございます😌!!

• 10月28日
あみ

わかります!同じくです😂😂
最近ほんと妊娠出産報告続いてて、
さらに子供の写真毎日アップする人もいて、
羨ましいのと妬みと自責で
SNSみる頻度減りました😞
SNS止めれたら楽なのにやめることできないです😂
最近はたまにですが、夫と2人きりで旅行できていいだろ的な写真載せてうさばらししてます笑

• ふぅ

ふぅ

私もSNS見る頻度が減りました!
    子供の写真、毎日upする人いますよね・・・羨ましさと妬みばかりです😞😞😞

私も気晴らしに温泉旅行でも行きたいです😌

• 10月27日
はじめてのママリ

すっごくわかります💨😭

私は最近、子持ちや妊娠されてる方のsnsはすべてミュート機能を使って
相手にばれずに見れないようにして
snsストレスが減りましたよ😊

• ふぅ

ふぅ

共感してくれる方がいて、なんだか心がスッキリします😌ありがとうございます!ミュート機能ですか!ちょっと試してみます😋❣️

• 10月27日

お気持ちわかります。
私もすごく嫌な自分になってます。
たぶんSNSがストレスになってて検査薬真っ白なのに生理が来ず...むしゃくしゃして思い切って消しました!そしたらわりとすっきりしてますよ〜

• ふぅ

ふぅ

気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😌😌嫌な自分になりますよね。
    SNSって生活の一部みたいなってあて消すの勇気いりますね!!

• 10月28日