※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存したけど、1回分を取り出しにくい。小さい容器で買ったけど、大きい容器が良いかも。どうしたらいいですか?

昨日から離乳食始めたのですがたくさん作ってしまい100均でかった氷作るヤツで冷凍保存したのですが1個1個取り出せないのですが1回分使いたいときはどうしたらいいですか?
写真のは大きいのですがわたしが買ったのは小さじ1くらいの量が入る小さいやつです!

コメント

さぁたん☆

私は製氷皿で凍らせて、その後ジップロックに入れ替えてます!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ジップロックっていう手があったんですねーー!

    • 1月8日
まめちゃん☆

取り出しにくいですよね!
うちはスプーンでうーーーんっ!っててこの原理ですくいとってます。これでカポンッてとれますよ♩

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    明日スプーンでうーーんってやってみます!

    • 1月8日
ベイマックス

私は凍って固まったら、氷の容器からジップロックに全部出してました。汁気が少ないものはバラバラしちゃいますが、いちいち製氷器から1つ1つ出すのは大変ですよね(^_^;)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そう大変なんですよねーー(^^;
    ジップロック買ってきます!

    • 1月8日
へる

凍ったら裏面に水をかけるとすぐに取り出せますよー。
フタ付きなら一旦フタに全部あけてしまってから製氷皿に戻すも良し、フリーザバッグやタッパに移してもいいと思います。
うちはダイソーのジップ付き食品袋にいれて使い捨てです。
48枚入ってるのでコスパいいです(*˙︶˙*)☆*°

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ダイソーにそんなもの売ってるんですね(⊙⊙)!!!
    明日ダイソー行って見てみます!

    • 1月8日
🐻

固まったら氷取り出す容量で取り出して、種類ごとにダイソーのジップロックに入れてストックしてます!
しっかり空気をぬいてからしめないと霜?がつくので注意です(´^∀^`;)
ちなみにこの画像は参考画像のものですよね☆?

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    やっぱりダイソーのジップロックはいいんですね!!
    やってみたいと思います!
    参考画像です!

    • 1月8日
あや

1人目は同じようなの使ってましたが冷凍庫の邪魔になったので、2人目はお弁当用のソースカップを使ってます。

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうゆうの売ってるんですね!!!

    • 1月9日
  • あや

    あや

    15mlサイズと30mlサイズは置いてあったきがします。

    • 1月9日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なんか便利ですね!

    • 1月9日