※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が海苔を食べているのですが、海苔の摂取量について母と義母で意見が分かれています。子供にとって海苔は良いのか、悪いのか心配です。

どちらが正しいのでしょうか?

1歳の男の子です。従兄弟が集まっていて手巻き寿司をみんなでしていたのですが、ウチの子が海苔を気に入りそのままバリバリと食べていました。

私は実母に[海苔は消化が悪いから沢山食べさせるの良くないよ。]と聞いていました。
でも義母は[海苔は体に良いから沢山食べなさい。]と言います。

まだ小さいですし、どうなんでしょうか?

コメント

ゆみこ

海外では妊娠中のお風呂に浸かるのはよくないといわれてますが日本は大丈夫よいわれてるように人それぞれ価値観も常識も違うので子供の好きなようにさせていいのではないでしょうか🙋‍♀️?私は体にいいと聞いて育ちましたし小さい頃からバリバリ食べてましたが健康児でしたよ!

®️

私も海苔は消化に悪いと聞いたことがあるので沢山食べさせすぎないようにという実母さんの意見に同感しましたが、小さいうちだけ気を付けてあげれば海苔が体に良いことは確かなので大きくなれば食べ過ぎもそんなに気にしなくていいのかなと思いました🙌😊

にゃっき

たしかに消化は悪いですが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

まま

乳幼児には消化が悪いのでたくさん食べさせてはいけないのであり、乳幼児過ぎたら健康食なのでたくさん食べて大丈夫です!
味海苔は塩分強いので、食べ過ぎは良くないですが。