※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

妊活しながら資格学校に通いたいが、妊娠した場合の不安がある。1年資格取得に専念した方が良いでしょうか?

カテゴリ間違いでしたらすみません。妊活しながら資格学校に通い資格取った方いますか?2人目も欲しいのですが、自由な時間がありすぎて毎日虚しいので資格をとりたいなと考えています。妊活しながら学校に通うのは抵抗ないですが、もし妊娠したら、1人目の悪阻がひどかったので学校に行けなくなったり中途半端になってしまうのではと不安です。。1年資格取得に専念した方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

109lv

妊活中です!
去年4月に流産してから、とりあえず何かやろうと思って、通ってはないですがユーキャンの通信で勉強中です!

今月、自宅受験の予定ですが、不安しかないです(笑)
受かる気がしません(((^^;)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!結局学校に通い始めました☆やるだけやって、その中で授かれたらそれは嬉しいことだし、とにかく頑張ってみます☆

• 1月15日
ゆきる

妊活中に職業訓練校に3カ月通いましたよ。卒業後、民間資格を7種類取得しました。期間は全部で半年ぐらいです。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!結局学校に通い始めました☆やるだけやって、その中で授かれたらそれは嬉しいことだし、とにかく頑張ってみます☆

• 1月15日
MARU

私は妊娠中に資格の学校に通い資格を取りましたよ^_^
しかも試験日が出産予定日の1週間前でした^_^;
仕事をしていたので、仕事が終わってから学校に行き、それを半年続けて11月に試験を受けて受かりました。
私が受けたのは本当に学校みたいな雰囲気で、教室に黒板があり前に先生がいて…というものでした。
体験談としては私は悪阻はなかったのですが、お腹の赤ちゃんがポコポコけるのが少し気になったり、妊娠後期になると肋骨が痛かったので座っているのが辛かったです。
でもみんながみんな肋骨痛くなる訳ではないので私の場合になりますが。
授業の内容が分かりやすく、楽しかったので続けられたのもあるので、学校選びも重要なのかなとも思います。
体調は無理しないで欲しいですが、資格の学校良いと思いますよ^o^

• saya.

saya.

• 1月15日