※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-タン
妊娠・出産

名前選びで迷っています。旦那の名前案に漢字を変えることを考えています。幸誠・晃生の印象や、コウセイの読みに合う漢字を教えてください。

こんにちは(^^)
名付けで前回も質問させて頂いたのですが、また迷ってしまい皆様の意見をお聞きしたいと思って投稿させて頂きました。

来月3人目を出産予定です。
今回は男の子ということもあり、旦那に決めさせてあげたいなと思っていたのですが旦那の考えた名前が私的には漢字が【んー。。】という感じで(-。-;。。
なるべくならまた私の候補をと思ってしまっているのですが、もし旦那の名前にするとして漢字を変えればまだいいのかな?って気持ちもあり(>_<)

旦那は【好誠】でコウセイがいいらしいのですが、私はもしコウセイなら【幸誠】とか【晃生】とかならいいのかなとも思ってきています。
幸誠・晃生の印象は客観的にいかがですか(>_<)?
また、コウセイの読みで何か良い漢字があれば参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします(^^)

コメント

あんらい

うちの長男はこうがで、煌雅と書きます♡こうせいくん、響きはとても素敵なので気にいる漢字がはまればいいですね♡

  • ma-タン

    ma-タン

    コメント有難う御座います(^^)
    煌雅君、素敵なお名前ですね!
    そうなんですよね、響きは悪くないので今度は漢字の会議をしてみます(笑)

    • 1月8日
ノエ

我が家も同じ状態ですσ^_^;

響きはいいけど、私とは希望が合わないです…(>_<)
男の子なら任せるとは言ったものの渋ってしまってます…

画数とかはどうですか?
どちらの方が良ければそれを理由にできますが、我が家は候補の画数一緒で(笑)

私的、幸誠君の方が好きです(*^_^*)

お互い納得いく名前がつけられますように❀.(*´◡`*)❀.

  • ma-タン

    ma-タン

    そうなんですよね〜(>_<)
    男なら決めていいよ〜とは言ったものの、やっぱりしっくり来ないと赤ちゃんの一生の事だし妥協もしたくないなーって´д` ;
    でも、あんまり頭ごなしに否定すると面倒くさいパターンにもなりうるので(笑)
    慎重に会議を進めます(笑)
    お互いに納得いく名前に決まるといいですね(^^)

    • 1月9日
きなこ

私の個人的好みですが、好誠よりかは幸誠・晃生の方が好きです(*^^*)
字から受ける印象も、好誠よりも後者2つの方がカッコよく感じます。

ただ旦那さんが「好」「誠」にどんな意味&思いを込めたのかがやはり気になるので、即却下はせず、その意味&思いを含んだ他の漢字を探すなりするかなーと思います。

コウセイなら、倖成とかも私は好きです✨

  • ma-タン

    ma-タン

    コメント有難う御座います(^^)
    私の漢字の印象を聞けてちょっと安心しました。
    旦那的には漢字の意味から考えたようですが、どんどん話してくうちに漫画の登場人物からとった疑惑も浮上してきて´д` ;
    もしそうなら、響きはコウセイでも漢字は私の考えたのにしてもらいたいなーって思ってしまいました(笑)
    倖成君、参考にさせて頂きます(^^)

    • 1月8日
★チョコチップ★

幸誠って漢字素敵です(^-^)
誠実さのイメージがわきました!

  • ma-タン

    ma-タン

    コメント有難う御座います(^^)
    【幸】は旦那の名前に入ってる漢字なので、私的にもコウセイなら【好】よりも【幸】のコウセイならーと思う所です(>_<)
    もう一度名前会議してみます(笑)

    • 1月8日
☆🐵☆

美しくて心を惹かれる、愛する、好む、喜ぶ、親しいつきあい など<好>には魅力的な意味が沢山あるので 私は好誠くん 素敵な名前だな~と思いますよ\(^^)/

コウ も セイ も沢山漢字の選択肢あるので、どうゆう風に育ってほしいか由来から漢字を考えてみるのもいいかもしれないですよ(^^)/

  • ma-タン

    ma-タン

    コメント有難う御座います(^^)
    からやたさんにそう言って貰えて、【好】も悪くないんだ〜と見方が変わりました。
    出産までもう少しありますので、もう少し色々と考えてみようと思います(^^)

    • 1月8日