※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。ヒップシートとエルゴで迷っています。首すわり前の赤ちゃんに最適なものを教えてください。

近々抱っこ紐を買おうと思ってるのですが、ヒップシートかエルゴかで迷ってます!どちらの方が良いですか?ちなみにまだ首すわりもしてないので長く使う予定です(^^)!またエルゴは種類が多くて分からないのでオススメ教えてください!

コメント

こんばんは◡̈︎
私妊娠中にエルゴを買っていたのですが…エルゴの装着が難しくて(新生児期はインサートが必要なタイプだったのもあり)挫折して、結局一度もつかわないままメルカリで売ってしまいました😂
(首すわり前はベビービョルンオリジナルを買いました)
その後首すわってから、ベビーアンドミーのヒップシートを買いました!これは装着が本当に簡単で、肩への負担も格段に少なくて、現在9キロある息子を抱っこしててもそこまで重さを感じません!
ので、私は(ベビーアンドミーの)ヒップシートをオススメします!が、どちらにしても試着をしてからの方がいいと思います😊

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

コメントありがとうございます😊
    エルゴの装置って難しいんですね💦
    私も今ベビービョルンのオリジナル
    使っていて急激大きくなったので
    そろそろ変えないとと思い(T ^ T)
    ベビーアンドミーのヒップシート
    良いんですね😍
    ちなみにヒップシートはどちらで
    購入されましたか??

• 10月28日

退会ユーザー

エルゴ、私が不器用なのもあるのですが私は難しく感じました😭💦
    私もベビービョルンオリジナル、小さいうちはすっっごく重宝しました😊💓ただ、大きくなってくると肩が痛くて辛いですよね😱💦私もそのタイミングで買い替えました💦

私は、友達がベビーアンドミーのヒップシートを使っていて、一度試着させてもらっていたのでお店ではなく、ベビーアンドミーの公式オンラインショップで買いましたよー!

• 10月28日
🐶と🐗

エルゴのオムニ360クールエアと
ヒップシート両方使ってます😊

このエルゴ腰痛くならないので
かなり重宝してます😊❤️
前抱きだっこできるので
子供も周りを見回して楽しそうです☺️

ヒップシートも腰痛くならないし、
なんといっても装着が簡単なので
おススメです😊

1人で買い物に行くときはエルゴ、
夫も一緒にみんなで出かけるときは
ヒップシートっていう使い方してます!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

両方使い分けは考えていませんでした😳!
    たしかに両方使い回すのも良いですね💕
    ちなみにヒップシートはどちらで購入されましたか??

• 10月28日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

楽天でポルバンの買いました😊

• 10月28日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

ありがとうございます😉✨

• 10月28日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
私は別売のものは買っていませんが、新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、ベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

やはりベビーアンドミーのヒップシートは良いんですね😍
    試着してみたいのですが、ちなみにどちらで購入されましたか??

• 10月28日
  • 真木柱

真木柱

私はミキハウスで最初試着して、直営店で試着&購入しました‼️

• 10月28日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

ありがとうございます😉✨

• 10月28日