※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーニー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が風邪を引いたようで、鼻が詰まって苦しそう。熱はないが、様子を見るように言われた。楽にする方法はあるか不安。

生後1ヶ月の息子が上の娘の風邪を貰ったようです。
今日、病院には行き様子を見て熱が出たり変わったことがあれば夜間でも救急病院へ行くように言われました。
今のところ熱もありません。
鼻が詰まっていて、横になると苦しそうなので抱っこして寝せています。
何か少しでも楽にしてやる方法はないでしょうか?
酷くなったらと不安で不安で…

コメント

ふーさんママ

蒸しタオルを鼻の下に当ててあげると、蒸気で少し鼻づまりが楽になるかと思います。

二人目はどうしても上の子から色々もらってしまいますよね。
うちも上の子から手足口病が移った時は、上の子よりポツポツがひどかったりもしました💧

早く良くなるといいですね。

  • バーニー

    バーニー

    ありがとうこざいます!
    タオル、やってみます!!
    二人目あるあるなんですかね(´•ω•̥`)
    まだ生後1ヶ月くらいなのに私の注意が足りなかったなです…泣。

    • 10月27日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    バーニーさんのせいじゃありませんよ。
    二人目あるあるです!

    • 10月27日
  • バーニー

    バーニー

    度々ありがとうございます!
    酷ならないように願うのみです(´・・`)

    • 10月27日