※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お子さんの人見知り期間や克服方法について教えてください。

お子さんの人見知りを経験されたママさん、いつくらいからいつくらいまで人見知りありましたか?
人見知り期間中は友達と会うのやめたりとかされましまか?逆に会わせまくったとか、こうして克服したとかありますか??

コメント

まいまい

6ヶ月ぐらいから始まりました。
現在も男の人はだめです。
時間が経てば治るので特に何もしてないです。

• はるママ

はるママ

友達と会うのもされてなかったのですか?^_^;
    それか泣かせながら会ってました?

• 10月27日
  • まいまい

まいまい

そんなに頻繁にではないですが友達と会うときも普通に連れて行きましたよ!
    最初は泣いてますけど慣れれば泣き止むので☆

• 10月27日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!!
    やっぱりママが気にせず親しそうに話してる方が安心しますよね。

• 10月27日

6ヶ月あたりから1歳4ヶ月くらいまででした!
特に何か対策はしてないです😂
克服は本人の成長待つだけかな⁉️って思ってました😅
人見知り期間大変ですよね!

• はるママ

はるママ

人見知り中はお友達と会ったりされましたか?😥

• 10月27日

退会ユーザー

子ども出来てから大変なので友だちと会ったりはしてないです😓
    人見知りとか関係なくですが💦
    身内が遊びに来たりは普通にしてましたが毎回泣いてました笑

• 10月27日
  • はるママ

はるママ

そうなんですねー😭💦
    双子ちゃんですか?😍想像しか出来ませんが、二人を連れては確かに大変そうです😫

• 10月27日
みわ

うちの長女は8ヶ月くらいから3歳近くまで人見知りがひどかったです😭💦公園の遊具も他のお友だちが遊んでいると親が一緒でも怖い、怖いと泣き💦何かの障害かと病院に通った程です😱娘にハマったのが音楽が大好きなのでグループリトミックでした❤️慣れてくると動き出せる様になって...同じグループのお母さん方が毎回泣いて、愛想のない子なのに気にかけて声を掛けてくれて...慣れ始めるとニコニコでした♫無理に人に会わせても可哀想かなぁと思って💡人の少ない時間帯に公園や子育て支援センターには行ってました。

• はるママ

はるママ

そうなんですね…😫とても参考になるお話ありがとうございます。まだ支援センター等は勇気が出なくて行ったことがないのですが、人見知りで泣かれるのを恐れて家に引きこもっているのはやめようと思います!

• 10月27日