※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を草野球の練習試合に連れて行きたいが、砂埃や暑さが心配。抱っこ紐かベビーカーか、川原で過ごすか車で休むか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の男のコがいます。

旦那が地元の草野球チームに入っていて、練習試合があるのですが、皆さんへの挨拶の意味も込めて息子を連れて行きたいようなんです。
場所は車で30〜40位の所で川原沿いです。

ただ、今日みたいに日中暑くなると外にずっと居るの可哀想かなぁというのと、砂埃もすごいかなぁと思い…

行くなら、地面から近いベビーカーより、抱っこ紐で抱っこしてた方がいいのかな?
とか、
試合中は、川原を散歩したり、車で休んでたりした方がいいのかな?
とか、
色々気になって…

でも、上にお子さん居る方は砂埃の舞う運動会にも連れてかざるを得ない事もあるし、私が気にし過ぎなのかなぁ?とも思って…

砂埃対策やら、こうした方がいいとか、
逆に行かない方が良いとか、
何かアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひなの

3ヶ月半なら連れていきます( ¨̮ )
抱っこでいって皆さんが抱っこしたり見てくれたりしたあとは抱っこ紐でお散歩したり試合みたり
車に戻って授乳したりすると思います(*^_^*)

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    車という避難場所があるのが救いだなと思ってます(^^)

    • 10月27日
ママリ

今3ヶ月半を過ぎた所ですが、3ヶ月になる前から上の子のサッカーに連れ回してます!!車で1時間の距離の時もあります😅
チームのママさんに代わり代わり面倒みてもらってるので助かってます🙏
旦那さんが試合中1人で見てなきゃないんですかー??トイレ行きたくなって、赤ちゃんのオムツ台が一緒になってないトイレだと、困りますよね😣
野球は試合も長いですし😣

  • ちょこ

    ちょこ

    上の子がいるとそうなりますよね😣
    旦那が野球してる間は、私一人です!
    川原なので、トイレも簡易トイレ?みたいなのしかなくて、それは確かに困りますね😨
    トイレの事考えてませんでした💦

    • 10月27日
かおり

あたしも同じように思ってました!
3ヶ月やし、そろそろ行ってもいいかな?でも砂埃とかなー、、って言う考え同じです!
でも車で行くなら、泣いたり疲れた感じになったり、風がキツかったりしたら避難できるかな?とは思ってました♡
あと抱っこは他のお母さんたちもしてくれるかなと思います。
ベビーカーで行って、抱っこしてあげてたらいいのかなーと思ってました!
でもちょっと心配ですよね。

  • ちょこ

    ちょこ

    気になりますよねー😣
    確かに、車という避難場所があるのが救いです!
    男だらけのチームでおじさんもいるのですが、ほかの奥さん達は来たり来なかったりで、ほぼ1人の可能性大なので、疲れたら車に戻ります😅

    • 10月27日