※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢症状について相談。食欲減退、寝ているが元気なし。病院へ行くべきか悩んでいる。

下痢について ※ウンチの画像ありです❗️

完母です。生後1ヶ月半、昨日からこんなウンチが続いてます。
いつもはツブツブ多い+水少なめです。
昨日量はまちまちですが8回ほど、今日は3回ほど出てます。いつもは2、3回です。
おっぱいはほしがり普通に飲んでくれますが、いつもより食いつきは悪いです。嘔吐はなし。ぐったりはしてませんがずっと寝てます。
おしっこはしっかりでています。熱はありません。
きっかけになりそうなことといえば、昨日の朝方いつも通りのウンチを大量に漏らしてしまい、寒い部屋で総着替えさせてしまったこと、その前日に友人とその子供(2ヶ月くらい)が遊びに来たこと、その際に油物をたくさん食べた
ことです。

これはお腹壊してしまったと判断していいのでしょうか?
病院いくべきですか?
初めての育児でわからず教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

。

うちの子もおとといから、同じような感じです🙌🏻
一応病院連れて行きましたが、ビオフェルミンを処方されて 1日2回飲ませてます!
うちは完ミなので、なんとも言えませんが、、

心配だったら、病院行ったら 不安も解消されると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数こそ減ったもののまだ続いていて明日病院行こうと思います😢
    家でモヤモヤしてるより聞いた方がいいですよね💡

• 10月28日
もぐもぐ

明日で2ヶ月で完母です。
いつもこんな感じの便ですよ🙂

娘もよーく寝る日と起きてる日とあります。機嫌が良ければ様子見でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なので緩めなのは確かですよね!
    ただいつもより明らかに緩くて…
    毎回これくらいの緩さでしたか?

おっぱいはよく欲しがって飲んでくれるので週明けまでは様子見ようと思います!

• 10月28日
あー

確かうちの子もこんな感じだった気もします。
ただRSをした時に並行して乳糖不耐症になり、こんなウンチしてました。
心配であれば一度小児科に便を持っていかれるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症、ものすごく症状当てはまるのでちょっと心配してます。
    治るものなんでしょうか😢
    おっぱい飲んでるしおしっこもでてるので、明日まで待って病院行こうと思います!

• 10月28日