※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月 夜寝る時の服装について質問です。今は半袖肌着ロンパース+…

生後8ヶ月 夜寝る時の服装について質問です。

今は半袖肌着ロンパース+スリーパーで寝ていて、日中はスリーパーだけ脱いで過ごしています。

セパレートのパジャマをいつから着せるか悩んでいて…
パジャマを着せるなら朝に部屋着に着替えさせるか、そのままパジャマで過ごすか、皆さんどうされていますか?

あと、パジャマは下に肌着を着るとの事ですが、肌着+パジャマだと暑くないのかも気になっています。

生活習慣を身に付けるためにも着替えさせ方が良いのかな〜と思いつつ、自分も外に出ない時は一日中パジャマを着ているのでついそのままにしてしまってます💦

コメント

ミニー

どこも行かなければ
1日パジャマです!笑

下着はメッシュや綿、
タンクトップや半袖などあるので暑くないですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

お散歩行ったりするので朝着替えさせてます🫧

肌着は寝る時の気温にもよりますが今の時期はタンクトップメッシュ着せてる事多めです!
真冬だと半袖肌着着せてます❣️

ままリん

寝返りができるまでスワドル着せていて、そこからは腹巻き付きズボン(夏はそれだけ)と今は長袖肌着+スリーパーで寝かせています。
家にいる時は基本スリーパーだけ脱がせて自分も娘もそのままです😂ただ、ほとんど毎日散歩がてらスーパーに行ったり実家に行ったりするので一日中パジャマで過ごすことはないです。