※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

モラハラの夫に俺の金で生活してきたくせに何でも一人でできるなら娘連…

モラハラの夫に
俺の金で生活してきたくせに
何でも一人でできるなら娘連れて出て行け
今後一切金銭的な発言はするな(私は専業主婦です)
気持ち悪い
人間としておかしい
俺のことどんだけバカにしたら気がすむの

などの暴言を吐かれた後、

やっぱり一緒に暮らしたい
子育ても一緒にして
3人でしあわせな家庭を築かないか

と言われました

夫とは産後喧嘩が絶えませんでした
家事育児は時間のある専業主婦の仕事だ
俺は子育てしたくないなどとろくに参加してくれず
夫の仕事も安定せず、今私も夫も就活中でした
私の就活の準備と子供の高熱が1週間重なり
夫は何も手伝ってくれないのに
まだ面接はしてないのか、履歴書できたのか
など焦らせてきた上に
私が焦って用意して郵送で履歴書をだしたらだしたで
何で俺に報告がないんだと切れました
職務経歴書を見せてと言われて私がまだできてないからできたら見せると言ったのも気に食わなかったそうです

これから会って話します
みなさんなら何て言いますか?

コメント

みー

矛盾しすぎですね(笑)
もし3人で頑張る気があるなら
直して欲しいところ全部言います😠!矛盾してるで?って言います。

  • misaki

    misaki

    自分で調べましたが、モラハラって自覚させたところでなおるわけではないそうです
    直して欲しいところいってもまた繰り返すんじゃないかとこわいです
    今までもそうだったので、、

    • 10月27日
  • みー

    みー

    治らないですよねたぶんそういうのって(笑)けど、misakiさんが旦那さんのこと好きで一緒にいたいと思うなら、話すべきですよ!!
    私も旦那が怒ったら物に当たったりしたりして結構怖いし、トラウマになりそうなくらいですが、普段は優しいし赤ちゃんのコトはしっかりしてくれてとかで大好きなので毎回、別れた方がいいとか悩みまくりますが結局一緒にいます😅
    ホントに子育ても一緒にして3人で幸せな家庭をって言ってくれてるのなら、そうなるにはどうして欲しいか、どうしたら幸せな家庭になるかとか話し合ってみてわ!!
    幸せな家庭になれるのなら子供のためにもパパ居ないのは可哀想ですし💦!

    • 10月27日
  • misaki

    misaki

    頭が2つある感じです
    好きで一緒にいたいと思う時と
    こわいし娘の影響も考えると一緒にいたくないという気持ち

    いつも直して欲しいといってもわかった、でまたやられて同じことの繰り返しで。

    それでもとことん話し合って今回は離婚回避したほうがいいのか…

    それとも今までも同じことの繰り返しだからやめたほうがいいのか…

    娘をパパのいない子にしていいのか…
    色々悩みます。。

    • 10月27日
  • みー

    みー

    好きな気持ち邪魔ですよね💦
    子供のことを1番に考えないとって思うけど、何がベストなのかわからなくなってきますよね😣
    1回素直に嫌なところ、わかったって言ってもまた同じことの繰り返しなところ、全部言って相手の感じにもよりますよね。

    • 10月27日
まる子

今素直に思ってることをぶつけていいんじゃないですか?幸せになるためにも❢❢

  • misaki

    misaki

    正直暴言吐かれて一緒にいるのがこわい、
    育児したくないと一度でも口から出た人と、安心して娘を育てていけるのか不安
    夫と一緒にいて幸せな時もある
    ですかね、、
    私も矛盾してますよね

    • 10月27日
  • まる子

    まる子

    素直でいいと思いますよ❢
    好きだからこそ一緒にいるのが不安なんですよね?そういうところは直してほしいって言っていいのではないかと🙈

    • 10月27日
  • misaki

    misaki

    ありがとうございます、そういう風に話してみます

    • 10月27日
みーみ

私なら暴言の証拠を残して、弁護士さんに相談します。
極力会わないです。

  • misaki

    misaki

    やはり離婚したほうがいいんですよね

    • 10月27日
  • みーみ

    みーみ

    私なら…です。
    今後も続くなら精神的苦痛だし、子供に悪影響でしかありませんから…

    • 10月27日
む

まず人間として論外です。
俺の金で生活してきたくせにとか
言ってる自体頭おかしい。
自分勝手すぎますね。

そういう人ってなにやっても
こっちの行動が気にくわないんですよね。

misakiさんは旦那さんと
今後どうしていきたい
のですか??

それを旦那さんに
つたえると思います。

ちょっとしたことで
きれるのもなんでかといつめたい
ですね。
そんだけできれるとか
意味わからないですもん。

なんだか子供がかわいそう😩

私も旦那ではないですが
似たような人が家族にいるので
聞いた時そっくりだと思いました。

もちろん私は大っ嫌いです。

あっても未だに話しません。

misakiさんのお子さんも
嫌いってならなければいいの
ですが。

  • misaki

    misaki

    私は離婚8割、やり直す2割ですかね…
    でもやり直すとしてもまたいきなり暴言吐かれて
    また傷ついて…
    それなら
    別れた方がいいのかなって。

    旦那の発言、義母にそっくりなんです
    義母も私のお金で育ててやったとか、言ってしまう人で。
    娘にはそんなこと言って育てたくないのでやっぱり離れた方がいいのですかね

    • 10月27日
  • む

    そうなんですね!
    シングルマザー大変だと思いますが
    子育てしない旦那さんといるなら
    絶対一人のほうが楽だとおもいます!
    いまだってmisakiさん一人で
    やってるんでしょうから!!

    そうですよね。
    そういう人って波ありますよね。
    いいときもあれば悪いときもありで
    普通そういうのいうこというもんじゃなくない?って思うことを平気でいってきますよね。

    でも傷つくなんて本当にガラスのハートの持ち主さんなんですね。
    私の夫はモラハラではないですが
    もしモラハラだとしたらちょー
    言い返すとおまいます。

    そうなんですか、、、。
    やっぱり似るんですね。
    それはお母さんがだめですよね。
    それを子供のまえでいうことじゃないっておもいますよね。

    親子似るって言いますから
    現に似ちゃってますし、、、。
    考えた方がいいかもしれませんね。

    でもそういう人って
    離婚拒否するとおもいます。

    • 10月27日
  • misaki

    misaki

    ほんと波あります。
    色々調べたら人格障害みたいです

    離婚拒否しそうですね…

    もしくはプライドを傷つけられお前らなんか知らないと逆ギレしてくるか。

    • 10月27日
  • む

    人格障害😞
    困ったもんですね。

    絶対しますよね。
    逆ギレあるかもしれないです!

    家で話し合うのですか?
    それなら気をつけてくださいね😭

    • 10月27日
deleted user

〇俺の金で生活してきたくせに→じゃあ働くから育児、家事、すべてよろしくね💛
〇何でも1人でできるなら娘連れて出ていけ→貴方はこの先、一生1人で生きていける立派なお方なのですね👏🏼

まず、家事育児は専業主婦の仕事。
そして子育てをしない。という発言は撤回してほしいですね😤😤

大切な娘様の親は誰なのでしょう?
旦那様は父親では無いのでしょうか?
お二人様の大切な宝物ではないのでしょうか?

そもそも日本の固定的な考え方→家事や育児は女性が主本。というのを叩き直したいですよね😤😤
家事は自分達の生活なのだから
一生に生活する2人で分担するのは当たり前。
育児もどちらか1人の子供ではないのだから、2人で協力して支えあっていくのが当たり前だと思います。

俺の金で生活してきたくせに……という発言は、私からしたら、大切な妻や子供。家族を養うのは当たり前なんじゃないの?って思います😓

履歴書の件も自分の思い通りにならないと何も気が済まないような人なんだなぁ……発言はすべて矛盾してるなぁ……と感じました。

娘様はおいくつですか?

旦那様のことが大好きで、2人で話し合って新しいスタートを!と思うのならとてもいい事ですが、これから先喧嘩が続くと娘様にも影響が出そうです💦

  • misaki

    misaki

    文章すべてその通りだと思います。。
    やり直すなら、叩き直してもらわないと無理です
    娘は1歳になったばかりです
    一緒に育てるとしたら
    いつか夫が娘に俺の金でという発言をしたりするんじゃないかとこわいです

    義母もそういう人なので。
    そういう育てられ方するとすぐになおらないですよね

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね……😢
    1歳になったばかりなのですね☺️
    これからもっと行動範囲も広がって
    言葉も増えて、成長していく時期なのに旦那様の協力がないと厳しくなってくるし、旦那様のそのような発言もすべて娘様は覚えてしまいそうですね……。

    いつかは、旦那様が娘様に対して
    そのような発言をする可能性は高いですね💦

    義母様の育て方がすべて影響して……ですか😓
    多分ですが、叩き直してもちょっとやそっとで直らないですね。。

    私の主人も義母の育て方が悪く
    お付き合いしている時はあまり
    悪いところが見えなかったのですが
    入籍してから子供を授かるまでに
    悪いところや義母の育てかたでの
    影響がたくさん出てきて、叩き直しました。
    長期間に及びましたが、主人は今はきちんとしています☺️
    義家族とは入籍に当たっても様々な揉め事があったので、私の堪忍袋の緒が切れて、こちらから疎遠にしました。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様に会って話し合いの際に
    misaki様自身がこれから長い目で
    みてやって行けるならそれでいいと思いますし、この人と無理だと思うのならいいと思います✨
    娘様の思いも大事ですが、misaki様の気持ちもとても大事だと思います。
    今回のような発言はしない。
    育児にももっと積極的になる。
    家事が……というのなら自分の使ったお皿は洗って片付ける。お風呂も洗うなどご主人様が日々の生活で使用するものは全て自分でやってもらうなど、
    misaki様がこれをしてくれたら
    とても助かる&これからこうして欲しいなどを話し合って相手が納得するのならもう一度チャンスをあげて、もし破ったら即離婚届を突きつけてもいいと思います。

    • 10月27日
さくら

離婚は考えていないのですか?正直、旦那さんかなり終わってるし、早いうちに離れた方がいいかと思いますよ💦