※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
家族・旦那

私の旦那さんのことなのですが、彼は昔から留学したいと言っていて、留…

私の旦那さんのことなのですが、彼は昔から留学したいと言っていて、留学をするからお金が無いという事で、一切生活費を渡してくれません。
彼は自衛隊員で、隊の寮に住んでいて、別居という形です。
3月いっぱいで除隊をし、無職になりますが、すぐに派遣でもなんでも働くと言っています。

最近、切迫早産気味と言われ働く事ができなくなり、無職の状態で、次の通信費や光熱費、家賃なども払えないと頭を悩ませています。

妊婦健診や、処方箋などのお金は言えば出してくれますが、「生活費」という形でもらう事ができず…

彼の事は愛していますし、大好きです。
なので、離婚もしたくはありません。
なるべく法的手段は取りたく無いと思っているのですが、その他に解決策が見出せなくて。

甘い考えなのは重々承知しています。
ですが、なるべく法的手段をとらず、解決する方法なんてあるのでしょうか…

コメント

ひまわり

もう一度、ちゃんと話し合った方がいいのではないですか?
結婚したらある程度夢は諦めなければならないのではないでしょうか💦💦
生活費くれないなんて本当に夫婦なんですかね?
父親になった自覚があまりにない気がします😓

• じんまま

じんまま

もう、妊娠してからずっとこの調子で…
    ここまで来ておいて、私も最初の段階で中絶をしなかったのも悪いのですが…

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

正直、ありえないですね。。。
    ご主人、おいくつなんですか?!

離婚すると脅してもダメですかねー。。。

• 1月9日
teddybear

根気よく話し合うしかないと思います❢❢

• じんまま

じんまま

コメントありがとうございます。
    もう一度話してみます。

• 1月8日
のん0837

子供ができたのなら留学なんて自分の夢は諦めてお金を稼いで安心して子供を産ませてほしくないですね。
妊娠中のため働けず、家賃等で頭を悩ませていることを旦那さんは知っていますか?あまりに自分勝手だと思います。一度きちんと話し合いをしたほうがいいですよ!

• じんまま

じんまま

旦那は全て把握しています。
    ですがなんだ話しても分かってくれません。
    もう一度話してみます。

• 1月8日
macmac0903♡

話し合いをしても無理ならば、どちらかの親に助けて貰うしかないと思います。
籍を入れていて、どちらかが働く能力があると何も免除やお金の寄付はないと思います!

• じんまま

じんまま

その通りなのですが、お互いの両親にも頼る事が出来ないので困っていて。
    もう一度話してみます。

• 1月8日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

私なら別れますが(笑)結局男なんて何もしないですし、いるだけでストレスです(笑)
    私の旦那だけかもですけどー

• 1月8日
  • じんまま

じんまま

そうやって割り切れたらいいんですけどね^_^;笑
    こんなダメ夫でも好きなんですよね。好きだけじゃやっていけないのは十分わかっていますが…

• 1月8日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

それでも好きという気持ちが離れないのもわかります🎶
    でも、妊娠しても意志が変わらないのはある意味凄いですよね。
    好きな気持ちだけおいといて、離婚も考えてはどーですか?離婚したからといって気持ちが離れるわけでも会えなくなる訳でもないです。
    まずは赤ちゃんが元気に生まれて元気に安全に育つように環境を整えるのが1番だと思います!
    彼の夢が叶ってまた一緒になる事もできるだろうし。。。
    お金を家にいれない!と言っているいじょう、とりあえずaYalolさんが働いて生活出来るまででも離婚し、母子手当などを得るべきだと、、、

• 1月9日

自衛隊をやめるのは夢のためですか?
旦那さんの人生なので夢を諦めろとまでは言えませんが、夢を言い訳にしてる感じがします(^^;;
自衛隊をやめて今後どうするのか?留学して今後どうしていきたいのか?
私ならとことん突き詰めて会議します(*^^*)

• じんまま

じんまま

なんども話し合いの場を設けてきましたが、一向に分かってもらえず…
    留学のために辞めるそうです。
    最終の継続意思確認でも辞めると言ったらしく、継続するのは難しいと彼の上司さんから言われました。

• 1月8日

退会ユーザー

応援出来る夢なら応援してあげたいと思いますが…
    留学してどうしたいのか?今後どんな仕事に就きたいのか?その様な具体的なプランなどはあるのでしょうか?

• 1月8日
  • じんまま

じんまま

留学をして国連に行きたいそうです。
    国連に行くまでに、子供はどんどん育っていくのに、養育費も生活費も出さないと言い、もう、思考停止状態です。笑

• 1月8日
azu66

あちらの親御さんにご相談してみたことはありますか?親御さん入れて話し合った方がいいです。

自分の子供が産まれるのに、旦那さん、身勝手すぎます。

• azu66

azu66

それが無理なら、自分の親から彼に言ってもらいます。

• 1月8日
  • じんまま

じんまま

自分の親からも言ってもらいましたが、聞く耳を持たなくて…

• 1月8日
  • azu66

azu66

他のコメントも拝見しました。

あなたがどれだけ彼を愛していても、彼は自分が一番。あなたと子どものことは二の次。残念ながら、生活費も出さないなんて無責任すぎて、あなた方を愛しているとは言えません。

両方の親御さんを呼んで、全員で話し合いの場を設けてください。あちらの親御さんは何と言っているのですか?

もうこれ以上お二人で話しても、結果は見えています。無駄です。

それでも話し合いが無理なら、法的手段に出るか、あなたが諦めるか、しかないと思います。

お子さんを守れるのは誰ですか?あなたしかいませんよ。子どもは待ったなしで産まれてくるんです。お母さんが覚悟を決めるしかありません。

• 1月9日
シロマル

私は留学してたからわかりますが、今は留学もそんなに高くありませんよ

誰か近くに留学していた方はいませんか?

国にもよりますが留学のプラスとマイナスを聞いてから再度判断してもらってはいかがでしょうか?

• じんまま

じんまま

留学先にもよりますが、オックスフォードのMBAに行きたいようで、奨学金なしだと1000万。たとえ奨学金が出たとしても、一年間イギリスで生活する分のお金が無いといけません。
    イギリスは物価が高く、そのため貯めたいと。
    それで、生活費を賄えないという、無責任な夫です。

• 1月8日
  • じんまま

じんまま

ちなみに、彼は高校をニュージーランド、大学はオーストラリアの大学を出ています。
    その後、社会人として、アルバイトや自衛隊員として働いていて、奨学金を受けられるかも定かではありません。
    ですが、合格後、彼が受けられる奨学金制度を向こうの大学が探してくれるようです。
    留学中の生活費のため、私と子供を養えない。
    それに、留学中の生活費も置いていかない。
    いい加減ですよね。
    何度話し合っても、解決策が見当たらなくて。

• 1月8日
m

話し合っても解決しない。
両親にも頼れない。
でも子供は産まれてくる。
留学中は子供の、面倒も見ない、生活費も払えない。
でも好きだから離婚したくない‥‥‥

解決しないですね。。。
Ayalolさんと子供さんが我慢するしかないのかもしれないですね。

コロアロ

そこまでして 旦那と一緒にいる意味がありますか?
好きだけでは子供を育てていけませんよ。
なにしても話し合いができないのであれば、離婚してシングルマザーになって、手当てを受けながら生活するしかないとおもいます💦旦那さんは そんな考えなのになぜ二人して子供を作ったのですか?お互いに責任があるとおもいます💦

シロマル

うーん

独り身なら行ってこようが何しようがいいですが、生活費は無くてはならないし、お子さまのためにも、もう少し慎重になってもらうべきでは。

もう自由な独り身の時とは違うという事を理解してもらわないといけませんよね