※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

皆さんならどうしますか!?2月に旦那さんが1週間ほど休みがとれます!そこ…

皆さんならどうしますか!?

2月に旦那さんが1週間ほど休みがとれます!
そこで、旅行に行こうと思ってるのですが…
問題は金額です!

夫婦の貯金が今、180万程あって、今月そこから車のローンを55万(新車に乗り換えの為、残りのローンを一括で)払います。
残り125万程になりますが、旦那はせっかくの休みだし、子どもが出来る前に海外にいきたいと…

しかも、その新車は義父さん名義で払って貰ってます。
返済はしていくんですが、義父さんに払って貰っておいて、海外旅行ってなんか気が引けます。
旦那は、大丈夫!大丈夫!なんて言ってますが…

私も海外には行きたいですが、貯金が100万きるのが不安で仕方ないです。

こういう場合、皆さんなら
①また頑張って貯金すればいい!この際、海外旅行に行こう!

②やっぱり不安。海外旅行よりは安く済む国内旅行で贅沢する!

どちらを選びますか?

コメント

理由は違いますが②の国内ですね!
私は中身を贅沢にしたいタイプなので、沖縄とかにしてリゾート気分で思いっきり贅沢したいですね♡
海外となると旅費だけでも高いですし、国内より危険なところもあるし、国内のほうがやっぱり安心かなぁと♡:*:・(*´ω`pq゛

• 109lv

109lv

今は海外も怖いですもんね( .. )
    安心安全を考えると国内ですよね!

でも、旦那はあまり乗らない気です(笑)
    うーん、どうしよう。

ご意見ありがとうございました!

• 1月9日
いつki

妊娠すると、なんとなく遠出は怖いので、今のうちに海外ってのもありだと思います。

ただ、やはりお金のことは気になりますよね‥
しかも嫁の立場だと特に!
海外でも、アジア圏や近場ならそれほどお金はかからないのかな〜と思います。
私は新婚旅行で1週間沖縄行きましたが、ホテルの値段にもよりますが現地でのお金も含めて80万くらいしましたよ〜。
ちなみに空港はセントレアからです。

• 109lv

109lv

そうなんです…
    嫁の立場だと気になります(((^^;)
    行くとしたら、アジア圏だと思います(タイ、ベトナム、フィリピン、パラオやグアムなど…)が、ここら辺は2月がベストシーズンらしく、いつもよりは高いみたいです(・д・。)

沖縄で80万ですか!
    結構かかるんですねΣ(・・

うちも、セントレアからです♩

• 1月9日
  • いつki

いつki

国内での新婚旅行だったので、ホテルも少しいいところにしたからかもです。
    あと、半分本島、半分石垣島で、
    石垣島のときに離島周遊とかもしました。オプション代もあるかもです!

値段云々でなく、どこ行っても楽しいと思います♪せっかくなので思いっきり楽しんできて下さい♡

• 1月9日
  • 109lv

109lv

なるほど!
    離島周遊楽しそうですね!

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    私は、旦那とならどこ行っても楽しいからどこでも良いんですけどね♡笑
    頑張って仕事してくれてるのは、旦那だから旦那のわがままも聞いてあげたい気持ちも…(・д・。)

• 1月9日