※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

外食中に子供が吐き戻しをし、周囲から不快な目線を感じた。同様の経験がある方、マナー違反だったかどうか教えてください。

みなさんの意見を聞かせてください。

今日、姉と甥っ子とイオンモールにランチを食べに行きました。
入ったお店はベビーカー入店できるようなお店で、娘も寝ていたのでベビーカーで入店し食べていたところ、グズグズし始めました。
おもちゃでもおしゃぶりでも泣き止まなくなってきたため、縦抱きにして姉と交代で食べていたところ、それでもグズグズ。
痰が絡んだのか、泣きながらオエっとなってミルクをケポッと吐き戻してしまいました。全て私の服とスタイで受け止めれる量です。
ですが立って抱っこしていたため、周りの人からも見えており、近くに座っていた若い女性から、うわっと言われ明らかに嫌な顔をされました。
そのあとはサッと処理して、娘を抱っこで店の外であやしましたが、私はマナー違反でしたでしょうか?
もちろん飲食店なので、不快に思う方がいて当然だと思ってます!
元々吐き戻しが多い子で、縦抱きしていてもたまにオエっと出てきてしまいます💦
毎回でなく、授乳後1時間くらいは経っていたため、予測もなかなかできず…
吐き戻しがあるうちは外食は避けるのがマナーなのかなと不安になりました。
みなさんはどう思いますか?
分かりにくくてすいません💦

コメント

いや、まだ小さいから吐き戻しとか当たり前だし、、、

ベビーカー入店できるようなお店なら普通に入っていいと思います😅

若いから知らないだけかな。
気にしなくていいと思いますよ☺️

マナー違反とは思わないですしママだって外食したいですよね😭

子供いない方や子供が嫌いな方もいらっしゃるし仕方がないかなぁとは思います(>_<)
別に酔っ払いが吐いてるわけじゃあるまいし...あからさまに態度に出すのは大人としてどうかとは思いますが💦

はあと♡

経験したことない人からしたら、
驚いたかもしれませんね。
そうゆうこと言われると(若い子)
不快になっちゃいますよね😓

マナー違反してないですよ!
子供がしたことだし、
気にしなくていいと思います😊

私は子どもが生まれるまで大人のでも子供のでも吐き戻しとか見るのは苦手だったので吐き戻しが頻繁にあるうちは外食は控えてました😭
今は全然大丈夫ですがやはり経験してないと「うわっ」と思う人も多くいるかと思います。
なるべく空いてる時間に、奥の方の席などにしてもらうなどしたらいいかもですね☺️
私ら母親だってランチしたいですし😂😂

あたん

うわって思った人は子育てしてないからだと思います( .. )
まあ、一応飲食の場ではあるので人それぞれどう思うかはあれですが😭
わたしはなんとも思いませんね。
別に思われたって、ほぼ二度と会わない人達です。勝手に思っとけばー?って前向きに考えます(´・ω・`)

あーちゃん

仕方がないことだとは思いますが、子育て未経験の人からすると赤ちゃんが吐き戻しよくすることなんて知らないと思いますし、見た目も確かに食事中に見たいものではないと思います💦
大泣きして吐いて、というのを見たらびっくりしたのもあると思います💦
私ならクズってなかなか泣き止まらなかったら即お店出ます!
赤ちゃんの泣き声を不快に思う方もいると思うので^_^
赤ちゃんにとっても泣かせておくのが気が引けちゃうのもあります。

えるさちゃん🍊

全然マナー違反じゃないと思います🙋
うちもお店に入った時はよく寝てたのにさぁご飯食べようってなるとなぜか起きるので抱っこ交代しながら食べてます👐
赤ちゃん問題は赤ちゃん育ててみないと分からないことなのでそんな深く考えなくていいと思いますよ😊

R

マナー違反ではないと思いますが、子育てしたことない人にとっては嫌なのかもしれません。
しょうがないと思います!