※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
お金・保険

食費について、1歳の娘と主人との3人家族で月に5万かかっています。外食はほとんどしていません。これはかかりすぎでしょうか?

食費のことなんですが、みなさん月にどれくらいかかってますか??
もうすぐ1歳の娘1人と主人の3人家族で、毎月5万かかってます💦外食はほとんどしません。
これってかかりすぎですかね、、、

コメント

米代無しで30000円以内です(^^)/

退会ユーザー

外食は+0~5000円です💡

• 10月27日
あい

今のところ夫婦2人で食費は2万くらいです‼️(お米は別です)

はじめてのママリ🔰

子供1人と夫婦3人で3万にはおさえてます!(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人です笑

• 10月27日
まーむ

無理なくメニューが考えられて、ストレスのない金額でちょうどいい気がします🤨節約したいなら削ることも出来そうだし、五万ならセーフです!!
我が家は4万設定ですが、コープの引き落としが5000円、外食で月1焼肉行くので食費6万くらいかかってます😂

♡Mママ子♡

外食抜きで6万です。
ママリで見てから上限つける方法を何年か実践してるので越えることは滅多にないですが、かかりすぎって事はないと思います!
国産にこだわるかこだわらないかでも変わると思いますし、お肉や魚の使い方などこだわりがあればやっぱりあればあるだけ使えるのが食費だと思います😢
六万でも足りないと思ってしまいます💦

ぴーすけ

子供2人(3歳1歳)大人2人(妊婦と結構大食い男)の4人で外食費含めて5万円です!
もうすぐ1歳の子なら大人の取り分けで良さそうだし食費かかってる方でしょうね🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

ちなみにお肉は国産(というかできるだけ県産の、解凍品じゃないもの)で野菜は産直とかで新鮮なのを買います!
    激安スーパーの雰囲気が嫌いなので←
    でもお菓子やジュース、菓子パン、ケーキは滅多に買いません。お菓子は買っても子供の分のみです☺️
    金額よりも見直せる内容を見直す方が大事なのかなぁ!と思いました!

• 10月27日

夫婦+小2♂+年長♀+10ヶ月♀
5人で4万〜4万5000円です🙌

でも、お弁当もいらないし、朝もガッツリは作ったりしないので💧ただ、男軍はよく食べます(笑)

お弁当有り無しや、朝ごはんの内容、国産のみ!とかによっても全然違うと思うので、一概には高いといえないです🤔

¨̮ ♡

米代抜きで2万です🙋‍♀️
夫婦とまだ離乳食の子3人家族です!

おーり

実母 高校生の弟 主人 私 息子
の5人で私と息子はもちろんお昼も家ですが他の3人はお弁当持ちで
月の食費は5万円で、だいたい余ります!
1万円近く余る月もあるので、3人で5万円かけられたら
素敵な料理作れそうだなー🤤❤️
って思います!

うちは一汁三菜には遠く及ばず…って感じです😂💦

たろきち

食費のみなら米とビール込みで3万です!
外食は別途1万円です( ˊᵕˋ )
かかりすぎとまでは思いませんが、節約しようと思えばできるかなと思います!

みっきー

うちも3人家族で、タバコ酒外食なしで、月5万円くらいです😂
物価が高い地域だから諦めてます。

さぁちゃん

米込みで4万です(^^)
夫も娘もめっちゃ食べるので、ちょっと高いかなーって思います💦

2歳と3歳いますが、お米抜きで5万くらいかかります😅その内お酒代は3000円くらいです🙂
節約してる人は2ー3万でいけるんでしょうが 、厳しいですね😂

雷注意

3人家族で5万円超えちゃいます😭
使いすぎてる意識も全くないので3万に抑えられる家庭が謎すぎます😂