※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

昨日少量の出血あり、病院で5.6wの赤ちゃん確認。出血再発もあり、安静指示。流産心配で不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在5.6wです。
昨日の夜、少量ですが出血し
朝一で病院に行きました。
生理が不順だったので赤ちゃんの大きさで
大体5.6wくらいと言われました。
心拍も確認でき、出血は
問題ないとのこと。
ですが、夕方頃に昨日より少し多い出血。
どちらも赤黒い感じです。
不安で病院に行ったら赤ちゃんは
特に変わりないと言われました。
でも出血してる以上、絶対安静と
言われました。今はもう血は止まっています。
流産しないか不安で仕方ないです、、
同じような経験のあった方、
教えてください。

コメント

めぐみちょこ

わたしも同じぐらいの時期、出血がありましたよ。
赤黒くはなかったですが、赤茶色のものが出ました。

病院で止血剤をもらい2、3日で出血は止まりました。
いまは予定通りの大きさになりましたよ!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

病院の先生には7週前後が一番不安定だから、おうちで安静にね。と言われました。

お腹がすごく痛いとか、血が沢山出るというわけでなければ、お家で様子を見てれば大丈夫だとおもいます!

赤ちゃん元気に育つといいですね!

  • めぐみちょこ

    めぐみちょこ


    あと、心拍が確認できると流産の確率も減るらしいです。
    わたしの場合は、妊婦さんがよく出血する場所からしてるね〜と言われました。
    出血も少量なら珍しいことではないようなので、落ち着いてのんびりしてください。
    お腹暖めて安静にしてください。

    • 1月8日
にゃんこ

返信ありがとうございます(;_;)
すごく安心しました!
出血は多くないので、
このまま安静にしてます。
いい報告が出来るように
頑張ります(*´ω`*)

めぐみちょこ


良かったです!
止まってるなら大丈夫だと思いますよ!

下着に色がつくと動揺しますよね…。お腹の中で何が起こってるんですかね…。
にゃんこさんはもうお子さんもいるんですね!
子育てしながらの妊娠大変だと思いますが、無理せずゆっくりしてください!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧