※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がミルクを飲んだ後泣き出すので、ゲップが出にくく横向きに寝かせているが、量を増やすべきか悩んでいます。他の方はどのくらい与えていたでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子です!

ココ最近ミルクを飲み終えた後泣きだします(。•́•̀。)
ゲップが出にくいのもあり5分続けても出なければ横向きに寝かせるのですが、、、

完ミでミルクの量は120です!

よく泣いたらミルクやおっぱいってわけではないと聞くので量を増やすか悩んでます(。•́•̀。)

皆さん、この頃どのくらい与えてましたか?

コメント

COCORO

飲む量が速すぎて飲んだ感じしないとか??

• はる

はる

この頃の赤ちゃんってだいたい飲む速さはどのくらいですか?

• 10月27日
  • COCORO

COCORO

月齢関係なく10分くらいで飲むのが良いと哺乳瓶の乳首には書いてありましたよ?!

• 10月27日
👶😊💕

足りないとかですかね?🤔

• はる

はる

すごいよく動く子なの120じゃ足りないんですかねー( •᷄⌓•᷅ )

• 10月27日
  • 👶😊💕

👶😊💕

でもゲップ出なくてもギャン泣きするしわからないですよねヽ(;▽;)ノ
    うちはすぐゲップ出るとき出ないときあるから横向きに寝かせてますがそれでもなくなら足りないのかも?🤔

• 10月27日
みみ

私も完ミです!私も最近泣き出したので140あげるようにしたら収まりましたよ!
たまに、げっぷをさせる体勢が嫌で泣いているときもありましたが😅

• はる

はる

ゲップ嫌がります😭
    肩に乗せてさせるとすごい勢いよく反るので膝の上でさせてます😖

• 10月27日
ぷー

うちは飲むのが速すぎて物足りなくて泣いてましたね🤔量を増やしたら泣かなくはなったけど、戻してました😭
あとは、ゲップがうまくでなくて気持ち悪くて泣いてることもありましたーうまくゲップがでるとにこにこしてましたよ😁

ルナ

うちの子も1ヶ月半くらいです。ミルクだと今は160やってます😃
でも、最近足りないみたいでもぅ少し量を増やそうかと思っています😅

みかん

1ヵ月ちょっとの男の子のままです!

うちもこないだまで120でしたが飲み終わっても泣くので足りないのかな?と思って140に増やすと飲んだあとご機嫌になったのでもしかしたら足らないのかもしれませんね😖