※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。使い方や費用について教えてください。

まだ先の話なのですが…ベビーベッドを買うかレンタルにするか迷ってます( ˘ω˘ )!
どれぐらいの期間使ってたとか、むしろ必要ないよ!とか、買った方が安かったとか、あれば教えていただきたいです(*´ `*)

コメント

ドキンちゃん

私は買いませんでした!

今回も使わないつもりなので別にレンタルもしません!

でもペットがいるのなら使ったほうがいいかもしれません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ペットはいないのです!
    布団で一緒に寝かせてましたか??

• 1月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

一緒に寝てましたよ!
    夜中泣いたらオッパイ出して吸わせるだけなので楽でした!

ベビーベッドだといちいち立たなきゃいけないし下ろしたら泣いちゃうかもしれませんので買わなかったです💦

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!
    旦那さんと3人で狭いとか圧迫されそうとか無かったですか(´・ω・`)?
    それが心配で:;(∩´﹏`∩);:

• 1月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私のところはシングルベッドがあったのでその下に布団敷いて赤ちゃんと一緒に寝てました!

圧迫感というよりかは寝相が悪いのでつぶさわないかのほうが心配でした!

でも不思議と赤ちゃんが生まれると二人とも寝返りうつときにチラ見してたので全然大丈夫でした笑。

• 1月8日
やちゃ

二人目だったので
したにおいとくのは危ないと思い、リサイクルショップで、中古のベットににしました\( •̀ω•́ )/
4000円くらいで買えましたよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

リサイクルショップも考えてました!今度見に行ってみようかなと思います(*´ `*)

• 1月8日
ぁっち

1人目の時は全く使ってませんでした💦
2人目の時から大活躍でしたけど( ^ω^ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の時は3人でお布団ですか??

• 1月9日
  • ぁっち

ぁっち

そうですよ( ^ω^ )
    始め別だったけど、毎回毎回起き上がってオッパイあげて、寝かしつけ...ってしてたら寝不足で体力もなくなってきてT^T
    一緒の布団で添い寝、添い乳したらメッチャ楽でした( ^ω^ )

• 1月9日
栞ママ

私はいただけたのでもらいましたが、使ったのはたった一晩で、あとは添い寝です‥
その赤ちゃんによって、寝ない子もいるみたいですよー( ;∀;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ママのお隣が安心するんですかね(*´ `*)私も添い寝したいなーと思ってるけど狭くないかなーとか思って:;(∩´﹏`∩);:

• 1月9日
  • 栞ママ

栞ママ

狭さとか気になりますよね、、
    私も、気づくと私のスペースがなくなっていますよ(笑)

• 1月9日
KKK

ウチは布団で寝てるので、背の高いベッドは要らないかな〜と思い、マットだけのやつを買う予定です^ ^

• ぴっぴ

ぴっぴ

おおお!それ良いですね!!
    参考にします( ˘ω˘ )♪
    自分たちが寝てる横に敷いとく感じですよね??

• 1月9日
  • KKK

KKK

その予定です^ ^
    同じ布団は怖くて私が寝られないと思うので(笑)

リビングにも置けるし、里帰りにも持っていけるな〜と思って☆

• 1月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も同じ布団だとちょっと怖いなって思ってて:;(∩´﹏`∩);:
    持ち運べるしすぐ片付けられるし良いですね♪

• 1月9日
kr

2ヶ月頃まではシングルベッドで添い寝していました☺︎
動くようになって私の寝る隙間がなくなってきてからはベッド処分して、布団に切り替えてベビー布団だけ買いました\(^o^)/

妹が小さいため実家にはベビーベッドがあったんですが、家の大きさにもよりますがベビーベッドは以外と邪魔になるし、うちも添い寝じゃないとなかなか寝てくれなかったので買わなくて正解でした!
昼間はリビングにお昼寝布団敷いてそこに寝かせたりバウンサーに乗せたりしてます☺︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

家が狭いので邪魔になるなら買わなくていいかなーと思ってきました!

• 1月9日
micomico

必要ないよ!に1票です
友人から私もそう言われてベビーベッドは用意せず
夫婦でベッドから布団に替えて、添い乳で川の時に寝てます
この選択は間違ってなかったと思ってます
授乳が楽チンです

• ぴっぴ

ぴっぴ

みなさん夜の授乳が添い寝の方が楽みたいですね♪
    ベビーベッドだと幅取るし、自分たちが今布団なので布団でいいかなあと思い始めました!

• 1月9日