※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

育休中で、離婚の話しが進みませんm(_ _)m育児休暇を3年とっていて、も…

育休中で、離婚の話しが進みませんm(_ _)m

育児休暇を3年とっていて、もうとってしまったから、ちぢめることはできないそうです。

旦那と離婚または別居の話しをしていますが、私に稼ぎがあと2年なく、家賃生活費をいれるようにといったら、それは無理と言われました。

無理だから出ていかない。
と。

実家に帰るように伝えましたが、今更実家と連絡とりたくないとか言われて。。

わたしが実家にいくこともできますが、いま環境的に帰りにくい状態で、いまの場所でいままで通りの生活を子供にさせてあげたいとおもってます。

賃貸の契約者は私です。家賃を払っているのは旦那です。

つらいです。あと2年も顔あわせなくちゃならないのが。。

コメント

ちゃみ

職場に理由を話してなんとか仕事を再開するか、思い切って転職するとか厳しいですかね??💦
理由は分かりませんが関係が修復する見込みがない相手なら辛いですよね😣

ねこ

育休以外はまさしく同じ状況です😅

私も私名義の家なのになぜかこちらが出ていくことになってわざわざ大荷物持って実家に今避難してます💦
しかも専業主婦だったのであとすこしでお金がつきそうです...

男の方が身軽なんだからそっちが出ていけよって感じですよね😑

• ポニョ

ポニョ

そうなんですね!!!
    ほんとです。お前が出ていけまで言われて、男が出ていけってかんじですよね。

お金、つきますよね。

• 10月27日
みきたんたんこ

私も育休中で、別居したいと思ってるところです。でも、今収入がないので、自分が仕事に復帰して、金銭的に安定してから出て行って貰おうと思ってます。なので、敢えて話を進めてません。でも、顔合わせたくないのも辛いのも、気持ちが凄くよく分かります。

• ポニョ

ポニョ

全くおなじです。つらいですよね。いない日が平和で仕方ないです(*_*)

• 10月27日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

仕事で居ない時は良いんですけどね。ただ、唯一誤算なのは、息子が産まれて、その息子を溺愛してる事。😰
    立会い出産にしていても家に帰ってしまったり、私の父が危篤で電話掛かってきた時も、気まずいから行かないとか、そもそも入籍事態をしてくれない、サイテーなヤツなんで早く別れて、スッキリしたいんです。😫

• 10月27日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんです!
    娘を溺愛しているのが誤算です。
    借金もある、カードはブラック、家の契約もおろか、携帯の契約もとれないような人です。人柄だけが救いだったのに、もう、いい人柄は消えました。だからいらないんです。

でも娘に会えなくなるからって理由か離婚に応じてくれません。

• 10月28日

たとえば離婚前提の別居などが発生した場合、正当な理由と認められれば育休を縮める制度はあったと思うのですが…
と言うか
うちの職場にはそういう制度があります💡
育休取得後に「養育状況の変更届」を提出して、自分で決めた期間に短縮できるそうです。
再度職場にご確認されてはどうでしょうか?

それでもダメと言われた場合、とりあえず育休手当金はmax2年分出るので
本当の無収入は1年間だけにできると思われます‼️

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます。
    わたしが専門職で、職場で1名体制で、育休代替職員を1名年俸制で雇用しているので、変更はできないのです。。。
    手当金も、保育園の申請をしていない場合は1年でおわりといわれ、うちは3年とるつもりだったので、保育園の申請はしてないので、勝手な都合で育休とってるので、支給されないのです。

• 10月28日

退会ユーザー

年俸制ですか💦
    となると、代替職員さんの雇用がすでに3年分契約済ということなのでしょうか❓
    2年にしてもらうことも難しいってことですかね😭

手当金については、申請をしなければと言うか
    申請しても入れなくて、不承諾通知が出ると手当金が支給されると思うのですが
    その手は使えない感じですか❓
    それができると、少しはお金が手元に入るので安心感がちがう気がします😞
    わたしは人事や総務をやっていたので
    (中小企業とかだと分からないですが)書類さえそろえば手当金は出ると思うんですけどね😓

お金はほんとに大事なので、なんとかなったほしいんですが😭

• 10月28日